search
とじる
トップ > 芸能ネタ > 石田ゆり子 おひとり様「不動産取得」裏に樹木希林の教え

石田ゆり子 おひとり様「不動産取得」裏に樹木希林の教え

pic pic

提供:週刊実話

 「“おひとり様の老後”を考えて、不動産購入に励んでいるのかもしれません」(芸能リポーター)

 11月1日公開の映画『マチネの終わりに』に出演している石田ゆり子は、去る10月3日、50歳の誕生日を迎えた。
「10月20日放送の『おしゃれイズム』(日本テレビ系)では、“朝起きて、冷蔵庫を開けたら靴下が入っていた”などと、私生活での天然エピソードを話していました。まさに“奇跡の50歳”です」(芸能ライター)

 また、10月25日には『アナザースカイⅡ』(日本テレビ系)にも出演。
「映画宣伝の一環として、ロケ地になったフランスのパリを紹介していましたが、20歳で初めて訪れて以来、個人的にもパリが大好きなんです。今回、モンマルトルの丘で、ギター伴奏による『愛の讃歌』を生歌で披露したのにはビックリしました。それも、フランス語で。ああ、この人は愛情に飢えているんだなぁと、しみじみ思いましたよ。このところ、彼女の色恋ざたは全く聞こえてきませんから」(芸能関係者)

 そんな石田は、一昨年5月に都内の高級住宅地に新築の一軒家を購入。
「土地の広さは130平方メートル以上、地上3階建ての豪邸で、土地と建物で3億円は下らないという物件です」(ワイドショー関係者)

 石田は現在、ゴールデンレトリバーの“雪ちゃん”や4匹の猫と暮らしている。
「それまで住んでいたマンションは、大型犬と猫たちと生活するには窮屈だったらしく、もっと広い家に住まわせてあげたいという彼女の“母心”から豪邸に引っ越すのを決めたそうです」(同・関係者)

 続けて昨年の夏には、都内の閑静な住宅地にあるビンテージマンションの最上階を購入。さらに今年2月には、都心のファミリー向け高級マンションを購入したという。
「前者は専有面積100平方メートル以上の1億円ほどのマンション。後者は専有面積140平方メートル以上で価格は3億円近くするそうです」(前出の芸能ライター)

 この3軒だけでも、資産価値は6億円は下らない。
「やはり、“持ってる女”は違いますね。ただ、これは石田が尊敬していた故・樹木希林さんの教えでもあるんです。希林さんは不動産が趣味で、晩年は家賃収入で生活レベルを落とさずに暮らしていましたから」(前出の芸能リポーター)

 “天然”のようで実はしっかり者。求婚者とファンは増えるばかりだ。

芸能ネタ→

 

特集

関連ニュース

ピックアップ

新着ニュース→

もっと見る→

芸能ネタ→

もっと見る→

注目タグ