search
とじる
トップ > 芸能ネタ > 加藤茶、夫人と並んで「円満ペッ!」

加藤茶、夫人と並んで「円満ペッ!」

 「ザ・ドリフターズ」の加藤茶と夫人の綾菜さんが21日、都内で行われた「GTアカデミーby日産×プレイステーション2015」ローンチイベントに出席。イベント後の会見で改めて夫婦関係を問われると、加藤は「円満です。夫婦の危機はなし」と不仲説をきっぱり否定し、「今後は(旅行に行ったりして)もっと二人で思い出作りをしたいです。写真を撮ったりね」と笑顔を見せた。

 夫人とイベントごとに登場するのは初めてという加藤。車に絡んだイベントとありレーシングスーツで登場したが、夫人から「いつもは可愛いんですけど、今日はかっこいいです」と褒められ照れ笑い。だが、「こういう場だから褒めてくれるんでしょうけど、家ではそうじゃない。普段はもちろん優しいんですけどね。あんまり可愛いとかは(面と向かって)言ってくれないんですよ」とぽろりと愚痴も。

 会見では随所で夫婦漫才のような掛け合いを披露し、どっちが夫婦の舵をとっているかと尋ねられて、加藤が「そりゃもう僕です。当たり前ですよ。男がやっぱり操縦して女は黙ってついてこいってね」と気勢をはると、夫人が「逆です」とぴしゃりと否定したり、夫婦間のコミュニケーションについて「歳が離れているのでね、僕が合わせていかないと」と大人の対応を見せると、「わたしも合わせているよ」と夫人が噛み付くなど、終始賑やかトーク。

 また、加藤は夫人が加藤の体臭を嗅ぐのが好きというという夫人の変わった癖も暴露。夫人がしょっちゅう耳の裏の匂いを嗅ぎにくるといい、夫人が「赤ちゃんの匂いがするんです。カトちゃん牛乳をよく飲むからかミルクの匂いがするんですよ」と説明すると、「汗の匂いか、加齢臭しかしないんじゃないかと心配していたんですけど安心しました」とにやにや。

 一部で報じられた体調不良説についても「去年はやばかったんですよ。薬が合わなかったりしたんでね。でも今もう何にもないですよ。復活しました」と一蹴。「去年は本当に調子が悪くて入退院を繰り返していたんですけど、今年になったら調子がよくなってきて。まあ、妻のおかげです。今は大丈夫です」とコメント。家庭では夫婦で感謝しあう気持ちを大切にしているといい、加藤は「何かあれば、『ありがとう』と言うようにしている」と夫婦円満の秘訣も明かしていた。

(取材・文:名鹿祥史)

関連記事

関連画像

もっと見る


芸能ネタ→

 

特集

関連ニュース

ピックアップ

新着ニュース→

もっと見る→

芸能ネタ→

もっと見る→

注目タグ