search
とじる
トップ > 芸能ネタ > 元チーフマネージャーの退社でお先真っ暗なSMAP一派

元チーフマネージャーの退社でお先真っ暗なSMAP一派

 分裂・解散騒動を乗り越えたジャニーズ事務所のアイドルグループ・SMAPが12日、NHKで放送された、福島県会津若松市で開催された震災復興イベント「震災から5年 “明日へ”コンサート」で騒動後、初めて観客の前でステージに立った。

 メンバー5人そろって観客の前で歌うのは昨年大みそか「NHK紅白歌合戦」以来。震災翌年の12年からスタートした同コンサートの司会は、5年連続でメンバーの中居正広が同局の有働由美子アナウンサーとともに務め、SMAPも毎回出演。今年の同コンサートにはSMAPのほか、演歌界の大御所・北島三郎、人気バンド・SEKAI NO OWARI、乃木坂46、そしてジャニーズからはKis-My-Ft2(キスマイ)が出演しているのだが…。 

 「相変わらず、退社したSMAPのチーフマネージャーの飯島氏がブッキングしたのがバレバレの人選。SMAPほどの人気者はかなり前からスケジュールを押さえなければいけないが、騒動で解散するようなことがあればNHKにとってはとんでもない事態になっていた。そんな裏事情もあって、ジャニーズからの出演はSMAPとキスマイのみとなった」(テレビ関係者)

 飯島氏は騒動の責任を取って1月末で退社。いわば、SMAPとキスマイは“船頭”を失った形となってしまったが、早くも今後に暗雲が漂い始めているというのだ。

 「SMAP、キスマイ、山下智久はいわゆる“SMAP一派”と呼ばれているが、SMAPは冠番組『SMAP×SMAP』(フジテレビ)に打ち切り話が浮上。キスマイは昨年から大手アミューズメント企業と展開していたキャンペーンが暗礁に乗り上げた。山下は一般人と夜の街でトラぶって書類送検されるなどジャニーズ名うての問題児だけに、事務所幹部は干す機会を狙っていた。現状では出演映画『テラフォーマーズ』(4月29日公開)のPRイベントぐらいしか仕事がない」(芸能記者)

 SMAP一派は今後、グループとして本格的に正念場を迎えそうだ。

関連記事


芸能ネタ→

 

特集

関連ニュース

ピックアップ

新着ニュース→

もっと見る→

芸能ネタ→

もっと見る→

注目タグ