search
とじる
トップ > レジャー > 「出遅れ大将VS煮え切らないあいつ」STV賞 藤川京子の今日この頃

「出遅れ大将VS煮え切らないあいつ」STV賞 藤川京子の今日この頃

pic pic

藤川京子

 参考になる前走は、道新スポーツ賞組になると思います。距離は同じ1500m。見所は、大きく出遅れたのですが、早めの追い出しで大外から2着と差の無い所迄追いつめたダブルシャープ。コーナーでもスパートが出来る脚が有る事を見て取れました。

 大きな出遅れが無ければ、2着はあったと思います。札幌コースでは4戦して複勝圏内から外れた事がありません。大敗する事も多いですが、レベルの高いレースの事です。気にする事はないと思います。持ち時計が頼りないところもありましたが、前走は好タイムでしたので、脚が遅いわけではないようです。期待できる1頭だと思います。

 それと、いつも掲示板には載るのですが、何となく煮え切らないアイスフィヨルド。強いのか弱いのか分からない馬ですが、ポテンシャルは高いのですが、勝ちにどん欲ではないのかもしれません。後は、勝つ事の喜びや褒められて嬉しい気持ちになる事を覚えるだけなのかもしれないと想定すれば、怖い存在だと思います。洋芝は今回が初めてなので、適性は分かりませんが、中山の右回りコースでは好成績が多いので、もしかしたら、一発有るかもしれません。

 逆に、ここ2戦の札幌では距離が延びたのが原因か、洋芝が脚に合わないのか微妙な所ですが、持ち時計は悪くないので、もしかしたらという気もするアメリカンワールド。そして穴は、オーパキャマラード。前走の道新スポーツ賞では、端を切る戦法で失敗してしまいましたが、本来は後ろから行く馬です。函館の1200mのHTB杯は道中7、6番手で好タイムの3着でした。今度は後ろから行けば何とかなるかもしれないと思うのですが、過去5年のこのレースは端を切る馬が馬券に絡む事4回。前走は差されてしまいましたが、また先頭で競馬をするかもしれません。

 そして、スタークニナガはダブルシャープと同じく、地方からの転入組です。中央では好成績は有りませんが、今回のメンバーと比べれば好タイムは有ります。

3連複フォーメーション2頭軸マルチ
軸 10ダブルシャープ、6アイスフィヨルド
流し 8オーパキャマラード、1スタークニナガ、2ヤマニンペダラーダ、11スカルバン、7ワールドヘリテージ、4アメリカンワールド、12アリンナ

関連記事


レジャー→

 

特集

関連ニュース

ピックアップ

新着ニュース→

もっと見る→

レジャー→

もっと見る→

注目タグ