search
とじる
トップ > 芸能ネタ > IZAMがSHAZNA再結成で女装解禁か

IZAMがSHAZNA再結成で女装解禁か

 2009年3月に解散したバンド・SHAZNAのIZAMが27日にブログを更新し、6人組で再結成することを発表した。

 SHAZNAはちょうど20年前、1997年8月27日にシングル「Melty Love」でメジャーデビュー。当時のメンバーはIZAM、A.O.I、NIYの3人で、メジャーデビューからわずか3年後の2000年に活動休止を発表した。06年に活動再開を果たしたが、09年3月のライブを最後に解散していた。

 「メジャーデビュー時、IZAMのトレードマークといえば女装。そのファッションをマネするファンも多く大ブームを巻き起こしていた。しかし、06年の再結成時、IZAMは女装の封印を決断。その後、“恐妻キャラ”を確立し、妻の吉岡美穂とともにバラエティーに出演することが増えていた」(音楽業界関係者)

 IZAMは〈デビューから20周年を迎え、改めてアーティストとして原点に立ち戻ろうと思う。SHAZNA結成当時の初期衝動に戻って、小さな事からはじめてみようと…〉と再結成への思いをつづり、オリジナルメンバーと、増員した女性メンバー3人の写真を掲載。〈急にメンバーが増えていたりとか、全然普通じゃなくて、SHAZNAらしくて面白くない?〉と6人体制になることも合わせて発表。写真からすると、IZAMが女装を解禁したイメージビジュアルだった。

 「IZAMはおととし大手芸能プロを退社。俳優業をこなし劇団のプロデュースを手がけているもののそれでは稼げていない。7月には一部でバーを共同経営するも経営に失敗してすでに閉めたことが報じられた。吉岡はあまり仕事がなく、3人の子供を育てるためにはお金が必要。女装解禁は稼ぐためか」(芸能記者)

 再結成後、かつてのようにブームを巻き起こすことができるかが注目される。

関連記事


芸能ネタ→

 

特集

関連ニュース

ピックアップ

新着ニュース→

もっと見る→

芸能ネタ→

もっと見る→

注目タグ