search
とじる
トップ > 芸能ネタ > 「逃げ恥」BDバカ売れで“続編”に追い風

「逃げ恥」BDバカ売れで“続編”に追い風

 昨年、大ヒットした新垣結衣主演のTBSドラマ「逃げるは恥だが役に立つ」のブルーレイディスク(BD)が3月29日に発売され、初週で3.0万枚を記録。ドラマBD作品部門で歴代1位を獲得したことで、“続編”にさらなる追い風が吹いているようだ。

 同ドラマは、2016年の10月〜12月に放送され、10月11日の初回平均視聴率は10.2%を記録。その後は右肩上がりの数字となり、一度も視聴率を落とすことなくフィニッシュ。最終回の平均視聴率は20.8%の大台に乗せた。巷でも同作品のエンディングで流れる「恋ダンス」が一大ブームとなり、2016年の話題をかっさらった。

 大反響を受けて「逃げ恥」の続編も期待され、一部メディアでも続編の可能性を報じているが、TBS側は「今のところ予定はない」と3月1日の改編説明会で説明していた。ただ、今回のBDの売り上げで続編の可能性が現実味を帯びているという。

 「現時点では正式発表はできないということでしょう。ドラマの反響だけでは決定的な判断は難しいが、BDコンテンツでも売り上げ的に結果を出したことで、TBS側も続編に向けて本腰を入れ始めたようです。連続ドラマでのパート2か、スペシャルドラマでの単発かはまだ未決定なようですが、これから詳細を煮詰めていくでしょう」(芸能記者)

 再び“ムズキュンブーム”が到来か!? ファンにとっては早くも待ち遠しいだろう。

関連記事


芸能ネタ→

 

特集

関連ニュース

ピックアップ

新着ニュース→

もっと見る→

芸能ネタ→

もっと見る→

注目タグ