search
とじる
トップ > 芸能ニュース > 高畑充希、きゃりー、YOSHIKIからお墨付きをもらう 『紅』動画ブーム始まる?

高畑充希、きゃりー、YOSHIKIからお墨付きをもらう 『紅』動画ブーム始まる?

pic pic

高畑充希

 人気ロックバンド・X JAPANのリーダー、YOSHIKIが8日、自身のツイッターを更新し、話題になっている女優の高畑充希がNTTドコモのCMで熱唱するX JAPANの代表曲「紅」についてコメントした。

 YOSHIKIは、歌手のきゃりーぱみゅぱみゅが3日に投稿した同CMのパロディー動画をリツイートし、「Wow! cute.」と投稿。

 その数分後、高畑が熱唱するCMの動画を引用し「Wow.. びっくりした。。なんか凄い.. いい意味で!」と、高畑の歌声を絶賛した。

 「YouTubeに投稿された高畑の動画再生回数は200万回を超えるなど話題になっている。もともと、高畑はミュージカルに出演しその歌唱力の高さが評価されていたが、ドコモとしては、iPhone『X』と『X』JAPANをかけ合わせて『紅』をチョイス。高畑にオファーしたところ快諾したようだ」(広告代理店関係者)

 CMが話題になった一方、ネット上では「毎日死ぬほど流れるから流石にもううるさい」、「紅のCM、音量大きすぎて不愉快」など批判の声が寄せられていた。

 そんな中、YOSHIKIが高畑の歌声を絶賛。きゃりーもパロディー動画を投稿し、これに他のアーティストも続くポジティブな展開になる可能性も出てきた。

 さらに、8月31日に日本武道館で開催される、ヒップホップ歌手・KREVA主催の音楽フェス「908 FESTIVAL 2018」への出演が決定。本格的な音楽フェスへの参戦は初となるが、「紅」の歌唱が期待されている。

 「同フェスでも歌唱が期待されるが、大みそかの紅白での歌唱も話題性が高いだけに実現の可能性がありそう。Xは紅白の常連で、高畑は朝ドラ『とと姉ちゃん』でヒロインを務めていたのでNHKとしても高畑にオファーしやすいのでは」(音楽業界関係者)

 今後は歌手としての高畑の活動が大いに注目を浴びそうだ。

関連記事


芸能ニュース→

 

特集

関連ニュース

ピックアップ

新着ニュース→

もっと見る→

芸能ニュース→

もっと見る→

注目タグ