search
とじる
トップ > 芸能ネタ > 東出昌大、育児休暇へ? 杏の主演ドラマ続編決定で念願の“育児専念”か

東出昌大、育児休暇へ? 杏の主演ドラマ続編決定で念願の“育児専念”か

pic pic

 女優の杏が7月期のドラマに内定し、それに代わって夫の東出昌大が仕事をセーブすると『女性自身』(光文社)が報じている。

 現在、双子を含めた3児の母親である杏は、昨年、東出が映画やドラマの出演で多忙だったこともあり、仕事をしばらくセーブしていた。しかしここへ来て、杏が主演を務め人気を博したドラマ『花咲舞が黙ってない』(日本テレビ系)の続編が7月期に決まったようで、杏に代わって東出が家庭のことを引き受けるという。

 互いに助け合い、まさに理想の夫婦といえる二人だが、実は東出は、杏と結婚する前は随分派手な生活をしていたという。

 「東出さんは以前インタビューで、結婚前は『お金が足りない、頭が足りない、お酒が足りないという連中と日々一緒にいた』だなんて話していましたが、それほどまでに自身の遊びに重きを置いた生活だったそうです。しかし、結婚して子供が産まれたことで責任感が芽生え、今では『男性も育児をするもの』という考えを持っているそうですよ。できるだけ杏さんが寝られるように気を配ったりしていて、随分前から休みを取って育児に専念したいと話していたようです」(芸能記者)

 そんな二人の出会いはまさに“運命的”なものだった。

 「二人ともパリコレを経験したモデルですが、偶然パリの道端で出会い、知り合ったそうです。そこからしばらく面識はなかったものの、朝ドラの共演によって7年後に再会。夫婦役ということもあり、二人の距離が近くなるのに時間はかかりませんでした」(前出・同)

 そんな二人は、育児に対する意識もぴったりと一致している。

 「夫婦で人気俳優であるがゆえ、なかなか休みが取りづらいですが、杏さんと東出さんは芸能関係者をよく自宅に呼び、パーティーをするそうです。そこで子供たちの愛らしさを知ってもらい、さらに親近感をもってもらう。そうすることで、周りにも育児で仕事をセーブすることに対する理解を深めてもらっているそうです。できるだけ角を立てないスマートなやり方ですね」(前出・同)

 これからも公私ともに順調な夫婦となりそうだ。

関連記事


芸能ネタ→

 

特集

関連ニュース

ピックアップ

新着ニュース→

もっと見る→

芸能ネタ→

もっと見る→

注目タグ