search
とじる
トップ > 芸能ニュース > 「上京してよかった」今田美桜、セーラー服姿で高校時代の思い出を語る

「上京してよかった」今田美桜、セーラー服姿で高校時代の思い出を語る

pic pic

今田美桜

 女優の今田美桜が7日、都内で行われた「LINE QUICK GAME『koToro_[コトロ]』発表会」にスピードワゴン(井戸田潤、小沢一敬)と出席。LINEの本格ミステリーゲームである本ゲームで初主演を果たした今田だが、この日はゲーム中着用しているセーラー服姿で登壇。その愛らしさでスピードワゴンの2人をうならせた。

 「LINE」のトーク画面でゲームを楽しめる新感覚のミステリーゲームに主演した今田は「先の気になるストーリーが魅力的。普段ゲームをやらない人でも気軽に楽しめる内容」と本ゲームをアピール。撮影は緊迫した中行われたといい、「思わず本当に追い詰められたような気になりました。でも、追いかけられてどうしようっていうシーンでは、追いかけてくる人がいない中での撮影だったので、その中で緊迫した表情を作るのが難しかった」とも回顧。

 ゲーム内容に絡め、「人生の究極の選択」をした瞬間についても質問されたが、「高校時代に進路を決めた時」と即答。進学や就職といった選択肢があった中、女優業を選択したといい、「あの時。女優を選んで正解だったと思います」としみじみ。「福岡から上京したんですけど、上京してよかった」と嬉しそうな表情を見せた。

 スピードワゴンの2人もこの日は学生服姿で登壇。今田から「似合っています。(本物の)中学生と高校生という感じがします」と声をかけられたが、小沢は「普段着で来いって言われたので……」と笑いを交えた返答。その後3人仲良くゲームを体験し、井戸田は「緊張感も臨場感もありますね」と本ゲームを大絶賛。小沢も「最近、日常のドキドキが減っていたんです。で、このゲームでドキドキを増やしたい」と感想を述べていた。

(取材・文:名鹿祥史)

関連記事

関連画像

もっと見る


芸能ニュース→

 

特集

関連ニュース

ピックアップ

新着ニュース→

もっと見る→

芸能ニュース→

もっと見る→

注目タグ