search
とじる
トップ > 芸能ニュース > 福山雅治、最新主演映画のヒットさせなければいけない事情 他局バラエティでも大サービス中?

福山雅治、最新主演映画のヒットさせなければいけない事情 他局バラエティでも大サービス中?

pic pic

福山雅治

 11月1日から映画「マチネの終わりに」が公開されている俳優で歌手の福山雅治だが、公開前はこれまでにないほど精力的に番宣をこなした。

 10月28日には日本テレビ系トークバラエティー「しゃべくり007」に登場。ライブ中に見せる“水まきパフォーマンス”に細かな設定があることを明かした。

 また、同日放送のフジテレビ系バラエティー番組「痛快TV スカッとジャパン」では再現VTRに登場しネット上で話題になった。

 11月5日深夜放送の日テレ系バラエティー番組「ウチのガヤがすみません!」では、アインシュタイン、EXIT、りんごちゃんといった強烈なガヤ芸人たちから“おもてなし”を受ける。

 「映画を製作しているのはフジテレビですが、他局の番組にまで出て番宣するのはなかなかの力の入れよう。そこまでしているのには、どうしても映画を当てたいという並々ならぬ決意があるからなんです」(映画業界関係者)

 芸能界でも指折り数えるほどの「大物独身貴族」だった福山だが、15年9月に女優の吹石一恵と結婚。その際、ショックで会社を休む女性ファンが続出し、「ましゃロス」と呼ばれる社会現象を巻き起こすほどの人気ぶりだったが、結婚後に人気ダウン。その後の出演作品にもろに影響を与えてしまった。

 「16年4月期に主演した月9ドラマ『ラヴソング』の全話平均視聴率はまさかの8.5%。公開された3本の主演映画はいずれも期待外れの結果に終わってしまった。本人も周囲のスタッフも危機感を覚えたのか、今回の主演映画は今までにないほどのPRぶり。どこまで数字を伸ばすか注目される」(芸能記者)

 明るい材料としては、今年公開されたフジ製作の映画はいずれも好調な興行収入を記録していること。深刻なファン離れを食い止められるか、正念場の作品となりそうだ。

関連記事


芸能ニュース→

 

特集

関連ニュース

ピックアップ

新着ニュース→

もっと見る→

芸能ニュース→

もっと見る→

注目タグ