search
とじる
トップ > 芸能ニュース > 3,4年ぶりの“アイドル”ステージ? 前田敦子が人気声優・竹達彩奈、愛美とアニメCMで共演

3,4年ぶりの“アイドル”ステージ? 前田敦子が人気声優・竹達彩奈、愛美とアニメCMで共演

pic pic

竹達彩奈、前田敦子、愛美

 『グラコロCMアニメ化試写会&商品発表会』が11月28日、秋葉原 UDX にて行われ、アニメCMに声の出演をする女優の前田敦子、声優の竹達彩奈と愛美が出席した。

 マクドナルドの冬の風物詩「グラコロ」が新しくなって今年も登場。CM登場キャラクターにちなんで赤いマフラーを巻いて登壇した前田は、「小さい頃からグラコロはこの季節で、もう冬が来たんだという気持ちがします。グラコロを食べてあったまりましょう」と笑顔で挨拶した。

 この日はファン代表とできたてのグラコロを試食。ソースが濃厚になったNEWグラコロをほおばり、「おいしいねえ」と顔を見合わせる姿に会場の雰囲気も温まった。デミグラスソースとチェダーチーズを加えたビーフデミチーズグラコロには、「男の人が好きそう。これ一個でお腹が満たされそうな存在感がありますね。あったかいのをもらった瞬間にかじりつきたい」とイチ推しの様子だった。

 12月4日の販売に合わせて公開される初のアニメCMでは、「あったかいって、ごほうびだ。」をテーマに3人のキャラクターが登場する。CMで流れるグラコロソングは3人を演じた前田と竹達、愛美によるもの。共演した竹達は「スタジオにたくさんの人がいて緊張しましたが、とても楽しかったです」、愛美は「収録中に何回も『グラコロ』と言ったのでグラコロを食べたくなりました。憧れだったマクドナルドのジングルを収録できたのがとてもうれしかった」と収録を振り返った。3人の生歌も披露され、「3、4年ぶり」にステージに立った前田の姿に集まったファンも胸を熱くしていた。

 最後に、3人から「初アニメCMということで一味違った楽しみ方で楽しんでいただければ」(竹達)、「あったかいグラコロが何倍もあったかくなるような素敵なアニメソングができたと思います」(愛美)、「みんなで待ち合わせして、グラコロを食べてあったかい思い出をつくってほしいなと思います」(前田)とPRして締めくくった。

写真をすべて見る

関連記事

関連画像

もっと見る


芸能ニュース→

特集

関連ニュース

ピックアップ

新着ニュース→

もっと見る→

芸能ニュース→

もっと見る→

注目タグ