search
とじる
トップ > 芸能ネタ > ファンと結婚した芸人、現在の家庭事情は?ダイノジ大谷に別居報道

ファンと結婚した芸人、現在の家庭事情は?ダイノジ大谷に別居報道

pic pic

土田晃之

 人気お笑いコンビ、ダイノジの大谷ノブ彦に別居報道が出ている。『女性自身』(光文社)のウェブサイトでは、本人を直撃しており、大谷は「昨年12月から別居中」「理由は価値観の違い」「今の方が良い関係を築けている」と述べている。

 「記事において大谷は、奥さんは19歳で子どもを産んでおり、外の世界を知らないともコメントしています。実は彼女はもともとダイノジのファンでした。いわば、大谷はファンに手を出したことになりますね。そのことは、アツい自分語りが一部で話題となったラジオ番組『ダイノジ 大谷ノブ彦のオールナイトニッポン』(ニッポン放送系)でも、本人の口から話されていました」(芸能ライター)

 ファンと結婚する芸人は実は少なくない。ほかには誰がいるだろうか。

 「現在はひな壇芸人の重鎮といえる土田晃之は三男一女の子持ち芸人ですが、奥さんはもともと土田のファンだったそうです。土田は当時、コンビU-turnを組んでおり、相方の方が小動物的なルックスで人気がありましたね。現在は仕事が終われば家にまっすぐ戻る、良き家庭人キャラとして知られています。上島竜兵を囲む“竜兵会”メンバーでもありますが、出席率は低いようです。名MCとして名を馳せる東野幸治も1991年にファンと結婚しています。きっかけはファンレターにあった連絡先に東野が電話をかけたためのようですね。しかし、2001年に離婚し、一時は不幸のどん底に陥りますが、2011年に復縁再婚を果たしています」(前出・同)

 芸人とファンの関係であっても、夫婦生活は必ずしもうまくいくとは限らない。やはり一人の人間同士、お互いを尊重していくのが大事なのかもしれない。

関連記事


芸能ネタ→

 

特集

関連ニュース

ピックアップ

新着ニュース→

もっと見る→

芸能ネタ→

もっと見る→

注目タグ