search
とじる
トップ > 芸能ニュース > 芸能界初 スターダストプロモーションが薬物検査実施

芸能界初 スターダストプロモーションが薬物検査実施

 お騒がせ娘・沢尻エリカとの解雇問題の渦中にある芸能事務所「スターダストプロモーション」が2日、所属タレントに対し、薬物検査を実施するとHPで発表した。

 酒井法子、押尾学らが麻薬使用の罪で逮捕されたことから、芸能界での薬物汚染撲滅が叫ばれているのは周知の事実。すでに業界各団体が、薬物不使用の啓蒙活動を行っているが、芸能事務所が実際に、事務所を挙げて薬物検査を実施するのは初めて。すでに検査をしたタレントもいるという。

 同社は北川景子、柴咲コウ、竹内結子ら主役級の女優を多数抱えるほか、男性俳優も市原隼人、高岡蒼甫、安藤政信ら人気どころをズラリと揃える大手芸能事務所。
 女性誌デスクは「酒井や押尾事件では、出演映画やCMのキャンセルが相次ぎ、莫大な違約金が事務所にのし掛かっている。芸能事務所も企業である以上、リスク管理をしっかり行うのは当然。現状を考えると、スターダストプロは英断を下したと言っていいのでは」と指摘する。
 薬物撲滅に向け、業界は警察との意見交換会を開くなどしているが、今回の「スターダストプロモーション」の決断がエポックメーキングな試みとなるか。

関連記事


芸能ニュース→

 

特集

関連ニュース

ピックアップ

新着ニュース→

もっと見る→

芸能ニュース→

もっと見る→

注目タグ