search
とじる
トップ > 芸能ニュース > “年収500万”は少ない? 武井壮のツイートに「世間とズレてる」と指摘殺到、謎のアンケートの意図は

“年収500万”は少ない? 武井壮のツイートに「世間とズレてる」と指摘殺到、謎のアンケートの意図は

pic pic

武井壮

 タレントの武井壮がツイッターで行ったあるアンケートに疑問の声が集まっている。

 武井は21日にツイッターを更新し、アンケート機能を使って、「究極の選択」として「①年収5000万けど飯は一生塩おにぎり、昆布とふりかけは付けてもいい」「②年収500万だけど飯はどの店も無料で食べ放題」の2つの選択肢のどちらかを選ぶよう呼びかけた。多くのネットユーザーが反応し、開始から4時間で10万近い票を集めたが、これについてネットからは、「年収500万が少ないと思ってるの?」「年収500万って十分すぎる」「500万って普通、充分すぎるほどだけど…世間と感覚がズレてる」と、一般人との認識のズレを指摘する声が相次いで聞かれた。

 しかし、このアンケートの結果、②が圧倒的に多くなったようで、武井は再びツイッターを更新すると、「へえー、みんな②なんだなあ。。オレが今学生なら、10年①で塩むすびを様々な美味しいふりかけと昆布で味わい尽くして5億貯めといてそのあとビジネスやレジャーを存分に楽しみつつ美食を堪能するけどなあ」とコメント。自身で「一生」と設定したのにも関わらず、なぜか「美食を堪能」できる設定になっており、これに対しても「一生とは?」「それじゃ一生じゃないじゃん」というツッコミが殺到する事態に。武井は慌てて、「あ、5000万放棄したらOKなルールに自分で勝手に設定してた!それならみんな選択変わるかな??」と追加設定を出していたが、「当たり前でしょ…」「むしろそのルールで②にするメリットない」という呆れ声を集めてしまった。

 「武井にとっては、ほんのお遊びのアンケートだと思いますが、今や20代の年収300万円台、30代でも400万円台という時代。500万円はかなりもらっている方であることは間違いないでしょう。にも関わらず、武井が年収5000万と比較した年収500万を少ないと扱ったことで、多くの人が疑問と憤りを感じてしまったようです」(芸能ライター)

 その後も武井は、「①100m世界記録出るけど上半身の強さ河北麻友子 ②球速160km出るけど時速2キロでしか走れない」「①年収1億で一生独身でまあまあモテる ②年収1000万で家庭円満で奥さん美人で子供ふたりめちゃいい子」といった“究極”の選択を提示し続けたものの、ネットユーザーにとっては究極でもなんでもなく、「疲れてるんですか?」「どうしちゃったの?」と心配までされる始末。なぜ唐突にズレたアンケートを始めたのかは不明だが、ほんのお遊びが不用意に自身の株を落としてしまったようだ。

記事内の引用について
武井壮公式ツイッターより https://twitter.com/sosotakei

関連記事


芸能ニュース→

特集

関連ニュース

ピックアップ

新着ニュース→

もっと見る→

芸能ニュース→

もっと見る→

注目タグ