search
とじる
トップ > 芸能ニュース > 離婚ネタを“つなぎ”に使う!? 欧州から帰国した沢尻エリカ

離婚ネタを“つなぎ”に使う!? 欧州から帰国した沢尻エリカ

 夫でハイパーメディアクリエイターの高城剛さんとの離婚騒動で渦中の女優の沢尻エリカが20日、仕事先の欧州から成田空港に帰国。集まった報道陣に対しこれまではスペイン・バルセロナにあるとされていた高城氏が署名・押印していた離婚届けについて、離婚のXデーとされていた今月16日以降に公証役場から離婚届を引き出し、日本の沢尻の弁護士宛に国際郵便で送ったことを明かしたものの、「いつ離婚届を提出するか」の質問には「まだ決めていません」と明言を避けた。

 「離婚のXデーは過ぎたものの、まだ高城氏から出された『離婚騒動発生後にあったすべての事実を明らかにすること』という条件は満たしていない。2人の離婚騒動については元俳優らが“黒幕”として動いたとされ、高城氏は沢尻が何も明らかにせずに離婚した場合、高城氏は自ら“黒幕”を暴露したいが、“黒幕”から名誉毀損で暴露されるのを恐れ躊躇している部分もある。今や夫婦で互いの動きを探っている状態」(週刊誌記者)

 報道陣の前に姿をみせた沢尻とは対照的に高城氏は西表島に滞在中で、「現地で住民を巻き込んで執拗に取材した番組スタッフに業を煮やし警察に被害届を出したことをブログで明かした。取材に対してかなりナーバスになっている」(ワイドショー関係者)

 沢尻は先日、大手レコード会社・エイベックスとのマネジメント契約を締結。すでに映画のオファーなどが入っているという話があるが、どうやら、離婚ネタを“つなぎ”にしているようだ。

 「今、離婚届けを提出すれば何も話題がなくなってしまう。近日中に、映画出演の発表会見があるので、そのタイミングに合わせて離婚届けを提出すべく、何とか高城氏を説得しようと試みている」(同)

 いずれにしろ、近いうちにようやく離婚騒動に終止符が打たれることになりそうだ。

関連記事


芸能ニュース→

 

特集

関連ニュース

ピックアップ

新着ニュース→

もっと見る→

芸能ニュース→

もっと見る→

注目タグ