search
とじる
トップ > 芸能ニュース > 山Pドラマ 視聴率急落で禁じ手使用!

山Pドラマ 視聴率急落で禁じ手使用!

 ジャニーズタレントの山下智久が主演する「SUMMER NUDE」が第2話で視聴率を急落させた。ドラマの評判もイマイチで、このままなら一ケタ視聴率まで落ちるのではとも言われているが、歯止めをかけるために禁じ手に打って出るというのだ。

 初回は17.4%と高視聴率を出したものの、2話目には12.8%急降下。数字的にはまだまだ問題のない範囲ではあるが、業界内での評判は芳しくない。「一昔前のバブル期のトレンディドラマじゃあるまいし。月9王道のラブストーリーなのかもしれないが、このままいけば一ケタもありうる」とテレビ局関係者。山下を巡り、香里奈、戸田恵梨香が織り成す三角関係の物語だが、「夏、海、恋と、まあ現実離れすぎてねえ。山下ファンだけしか残らないだろうね」(芸能プロ幹部)。

 まだまだ始まったばかりで、これだけ評判の低いドラマも珍しいが、危機感を持っているのはテレビ局も同じ。「これだけの俳優陣をそろえて低視聴率ではジャニーズに対しても顔が立たないでしょう。だから、禁じ手に打って出るそうです。山下の裸の大量露出です」と前出関係者。

 初回も2話目もワンシーンではあるが、山下が裸になるシーンは出ていた。もはやワンシーンでは足りないということだ。「テレビ界では、テレビを見るのは主に女性という考えがある。だから、困った時にはカッコイイ男の裸を出せば、視聴率が上がるというものがある。ただ、これは本当にヤバイという時で、業界内でも禁じ手とも言われているんですが、背に腹は変えられないでしょうね。ワンシーンどころか、前半、中盤、終盤の3シーンで山下の裸オンパレードにするって話ですよ」と同関係者。

 かつて、山下の裸は実績がある。映画『あしたのジョー』に出演した時には「映画の見所は山下と伊勢谷の裸」と言われたくらいだ。自らの裸で自らを救えるか。

関連記事


芸能ニュース→

 

特集

関連ニュース

ピックアップ

新着ニュース→

もっと見る→

芸能ニュース→

もっと見る→

注目タグ