search
とじる
トップ > 芸能ニュース > はあちゅう、しみけんとの第一子妊娠で“未婚の母”に? アンチの執拗な攻撃に批判も

はあちゅう、しみけんとの第一子妊娠で“未婚の母”に? アンチの執拗な攻撃に批判も

pic pic

はあちゅう公式ツイッターより https://twitter.com/ha_chu

 27日、セクシー男優・しみけんの妻でブロガー・作家のはあちゅう氏が自身のブログを更新した。

 冒頭では「いつも応援してくださる皆様へ」「この度私達夫婦は、新たな命を授かりました」と第一子妊娠を報告。さらに「きちんと産まれてくれるかどうかの不安はまだありますが」としつつも「順調にいけば今年の秋に出産予定です」と明かしている。性別についてはおそらく男の子とのことで「温かく見守って頂ければ幸いです」と締めくくった。笑顔を浮かべる夫婦のツーショットも掲載されており、仲の良さがうかがえる。

 同日、はあちゅう氏は自身のツイッターやユーチューブチャンネルでも第一子妊娠を報告。ファンからは「はあちゅうさん、おめでとうございます!!」「インスタでもますます楽しみです」「素晴らしいニュースですね」と温かいコメントが寄せられている。しかし、一方では「これこそ親のエゴでは?」「事実婚って同棲カップルじゃん。籍入れてからにしろよ」「未婚の母ってこと?」「ここまで来て、なんで入籍しないの?」という意見も。

 こうした厳しい声に対し「はあちゅうのアンチつまらん。同じ女性なのになんでそんなこと言えるの?」「色々言う人もいますがお気になさらず。入籍してなくても、子どもが生まれるのはおめでたいことですよ」など反撃する人も現れ、物議を醸している。

 「昨年7月にしみけんとの結婚を発表したはあちゅう氏ですが、同時に“事実婚”であることも報告していました。事実婚を選んだ理由として『名字が変わるのが嫌』『対等なパートナーでいたい』とも語っています。確かに自分たちはそれでいいのかもしれませんが、子どものことを考えると複雑ですよね。戸籍や費用など、不安要素もあります。もちろん妊娠は喜ばしいことなので、何か問題が起きなければいいのですが…」(芸能ライター)

 はあちゅう氏が選んだ事実婚については「妊娠したのなら、いよいよ入籍しても良くない?」という意見も少なくはない。今後の動向に注目が集まっている。

記事内の引用について
はあちゅう公式ブログ
https://ameblo.jp/mofu-everyday/

関連記事


芸能ニュース→

特集

関連ニュース

ピックアップ

新着ニュース→

もっと見る→

芸能ニュース→

もっと見る→

注目タグ