search
とじる
トップ > 芸能ネタ > 最悪な空気のスマスマに金メダリスト出演は失礼との声

最悪な空気のスマスマに金メダリスト出演は失礼との声

 今年12月31日に解散することで、世間を騒がすSMAP。冠番組「SMAP×SMAP」の収録が24日に行われた。解散を発表以来、メンバー5人が顔を合わすのは、今回がはじめて。そんな注目の番組収録で、不幸なゲストと呼ばれているのが、リオ五輪で柔道90キロ級で見事に金メダルを獲得して、日本中を感動に包んだベイカー茉秋だ。ベイカー茉秋は、同番組の人気企画「ビストロSMAP」のゲストとして登場する。

 「ビストロSMAP」といえば、1月の解散&離脱騒動が勃発して以来、「明らかにメンバーの関係がぎくしゃくしていて見るのが辛い」「メンバーの距離感が痛々しい」「香取慎吾が木村拓哉をにらんでいる」など、見ている視聴者でもわかりやすくメンバーの現在の状態が映し出されていた。

 また、今週ゲストとして出演した安藤優子は、「緊張感が漂っていた」「静かだった」「違和感があった」と語っている。ただ、共演した坂上忍ともに、安藤優子はテレビのベテラン。不自然な空気であったとしても、対応は慣れたものであったはずだ。しかし、ベイカー茉秋はスポーツ選手であり、決してテレビ慣れしているわけではない。しかもバラエティ番組ともなれば、本人も相当の緊張感をもって番組に出演するはずだ。そんな中、そもそも、番組のメインのメンバーの仲がぎくしゃくしていれば、まさに地獄だろう。

 最低限、オリンピックの金メダリストに失礼のない番組進行は多くの国民が祈ることだろう。

関連記事


芸能ネタ→

 

特集

関連ニュース

ピックアップ

新着ニュース→

もっと見る→

芸能ネタ→

もっと見る→

注目タグ