search
とじる
トップ > 芸能ネタ > 井手らっきょ、年収100万円で生活できている?

井手らっきょ、年収100万円で生活できている?

pic pic

井手らっきょ

 ビートたけしの事務所独立騒動で、驚くべき内情が明らかとなった。オフィス北野の20代の若手マネージャーには1000万円以上の給与が支払われる一方で、タレントにはわずかなギャラしか与えられていなかった。一部報道によれば、この4月より活動拠点を故郷の熊本に移した井手の年収は、100万円前後であったという。ベテラン芸人としては信じられない数字であるが、それまではどのように生活をしていたのだろうか。

 「100万円というのはあくまでも、テレビ出演などによる事務所からのギャラでしょう。井手はお笑い芸人のほかに、熊本において野球専門学校『プロフェッショナル・ベースボール・アカデミー』を設立しています。

 これは井手自らが『マネーの虎』(日本テレビ系)に出演し、プロ野球OBを講師に迎えた本格的な野球スクールの設立を提案。2270万円の資金を獲得し開いています。当初はこちらの事業からの収入があったと見られます」(芸能ライター)

 ただ、現在は井手は経営に携わっていないため、収入は見込めない。そのため別の副業でも稼いでいたようだ。

 「井手は川崎市でダーツバー『らっきょの小部屋』を開いていました。井手は運動神経抜群であり、ダーツ好きということもあって趣味と実益をかねたお店といえるでしょう。芸能人経営の店というと、本人はめったに現れないことが多いのですが、こちらはよく店に立っていたようですね。ネット上でもお客さんと写る井手の写真をよく目にします」(前出・同)

 だが、この店も熊本移住にともない、2018年3月に閉店している。東京の拠点を維持できないほどに追い詰められていたのは確かなのだろう。

関連記事


芸能ネタ→

 

特集

関連ニュース

ピックアップ

新着ニュース→

もっと見る→

芸能ネタ→

もっと見る→

注目タグ