search
とじる
トップ > 芸能ネタ > 今後もテレビのオファーが増えそうなゲス極・川谷絵音

今後もテレビのオファーが増えそうなゲス極・川谷絵音

 恋人でタレントのほのかりんの未成年時の飲酒デート報道が原因で昨年12月から活動を休止していたロックバンド「ゲスの極み乙女。」のボーカル・川谷絵音が、7日放送のフジテレビ系「ワイドナショー」に出演。昨年世間を騒がせた、タレントのベッキーとの不倫騒動を肉声で初告白した。

 川谷にとってテレビ出演は約10か月ぶりで、ゲス極が10日に復活ライブを行う前の5日に収録。この収録で芸能活動再開となったが、約25分間のトークでは終始笑顔を絶やさず、かなり吹っ切れた様子だった。

 同番組は昨年10月、休養を終えたベッキーが地上波復帰。川谷は「その椅子にベッキーも座ってたで」とイジられるも動じず。昨年の正月、ベッキーと2人で自身の長崎の実家に帰省したことにも言及。「ベッキーさんは『行きたくない。行ったらダメ』と。僕がクズすぎて。一点の曇りもなく、本当に謝りたい」と猛省した。

 不倫が原因で昨年5月に離婚した元妻とは「今も連絡を取っている」。ほのかとは「付き合っている」と断言したが、実家には連れて行っていないことをあっけらかんと明かした。

 「以前は音楽番組にしか出ないというポリシーを貫いてきた。売れているうちはそれでよかったが、不倫騒動で今やイメージは大幅にダウン。メンバーとの関係も悪化してしまっただけに、自分が矢面に立って謝罪する必要に迫られたのだろう。これだけぶっちゃけトークができれば、ほかの番組からもオファーがありそうで活動の幅が広がるのでは」(芸能記者)

 川谷は放送終了後、自身のツイッターに「緊張しました」と感想を書き込んだ。

 ビデオリサーチによると、平均視聴率は8.5%(関東地区、以下同)。ベッキー出演回の10.4%には及ばなかったが、今後、2人が“禁断の共演”を果たせばその番組の視聴率は跳ね上がりそうだ。

関連記事


芸能ネタ→

 

特集

関連ニュース

ピックアップ

新着ニュース→

もっと見る→

芸能ネタ→

もっと見る→

注目タグ