search
とじる
トップ > トレンド > ユニットライブ『できる7人』インタビュー(1) 犬の心

ユニットライブ『できる7人』インタビュー(1) 犬の心

 犬の心、グランジ、ライスの3組がおこなっているユニットライブ『できる7人』第6回本公演が、目前に迫ってきた。そこで、本日から3日連続で、各組に話を聞いていく。初日は、最年長の犬の心だ。(伊藤雅奈子)


−−おふたりはいちばんの先輩で。

押見「そうなんですけど、誰も先輩と思ってくれてない。ナメられてると思うと悲しいんで、器がデカいんだと思うようにしてますけど(笑)。怒ってもね、その怒ったことを笑われちゃう。甘やかしすぎたんでしょうね、犬が飼い主を噛むような感じで。あと、『できる7人』に毎回来てくれるお客さんもなんですけど、コントで俺が死ぬと、笑うようになってきたんで、お客さんにもナメられてる。まあ、笑ってもらえるのは、ありがたいんですけど」
いけや「これは成り上がりライブですね、僕にとっては。15、6年も芸人をやってて、まだいい結果を出せてないんで、ここを使って、上に行けたらいいなぁみたいな感覚。そのために、後輩の力も借りようと」
押見「生々しいわっ! みんなが1本、台本を書くんですけど、相方以外みんな、締め切りを守らないというね。大人になると、宿題って嫌ですね。コント、やるのは好きなんですけど」

−−下半期に向けて、めざすところは?

押見「コントの大会『キングオブコント』に毎年出てるんですけど、準決勝どまり。けど、今年はどうやら決勝に行けるんで、そのつもりでいてください。正式な発表を待っててください。去年のバイきんぐさんを見て、今年は俺らがああなるなぁって、思ってるんで」
いけや「そうだね。下半期どころか、年末年始も特番で忙しくなるだろうなぁ」

−−その自信は、どこからくるんですか?

押見「まだ大会がはじまってないからです(笑)。まだ1試合もこなしてないけど、今の時点で自信を持っとかないと。で、出るからには、(優勝)ですよ。決勝に行って忙しくなったら、『できる7人』に出られなくなるかもしれないので、今のうちに観といてほしいです」
 いけや「たしかに、来ておかないと」
 押見「っていうか、いけやさんの場合は、『せじけん』(※)と子育てでどんどん忙しくなるんで、決勝は関係ないですけど」


(※)千原兄弟の千原せいじが経営する居酒屋。従業員はお笑い芸人ばかりで、料理が得意ないけやは、レシピ・アドバイザーなどを務めている。


【犬の心プロフィール】押見泰憲(左) 77年5月生まれ、新潟県出身。いけや賢二 78年7月生まれ、静岡県出身。98年にコンビ結成。


『できる7人』第6回本公演
日時:5月26日(日)
時間:19時開場、19時半開演(公演時間はおよそ90分)
場所:東京・ルミネtheよしもと
前売2,000円、当日2,500円
http://www.youtube.com/watch?v=8Edl6jH9psg&feature=player_embedded

※6月14日(金)には、トークライブ『できる7人』がヨシモト∞ホールで開催。開場21時15分、開演21時半(およそ60分)。前売1,500円、当日1,800円

関連記事

関連画像

もっと見る


トレンド→

 

特集

関連ニュース

ピックアップ

新着ニュース→

もっと見る→

トレンド→

もっと見る→

注目タグ