search
とじる
トップ > 芸能ニュース > 坂上忍、夢はトランプ大統領?「お前はクビだ!」と言ってみたい

坂上忍、夢はトランプ大統領?「お前はクビだ!」と言ってみたい

pic pic

坂上忍

 芸能界一のスピルバーグ通として知られる俳優の坂上忍が11日、都内で行われたスピルバーグ最新作『レディ・プレイヤー1』(4 月 20 日より3D、2D、IMAX3D®、4Dにて全国公開)のIMAX 3D 完成披露試写イベントに、同作に出演する俳優でダンサーの森崎ウィンと出席した。

 誰でもなりたいものになれる夢の場所「オアシス」を舞台に、天才創設者の遺言に仕掛けられた謎と莫大な財産をめぐって巻き起こる争奪戦を描く本作。坂上は「パニクるくらい興奮します。お世辞抜きにこんな映画見たことがない」と興奮気味に作品を見た感想を紹介。

 もし「オアシス」のような場所があれば何になりたいかと問われると、「オアシスの中でわんちゃんになりたい。うちの犬と喋れないかなと思うときがあるんで」と述べ、続けて「今ならトランプ大統領ですかね」とニヤニヤ。「ホワイトハウスの中を見てみたいし、トランプ大統領になってユー・アー・ファイヤード( お前はクビだ! ) とか言ってみたい」と話して嬉しそうな表情。

 スピルバーグの作品はほとんど見ており、「スピルバーグのことは俺に聞け」と言うほどのスピルバーグ通。スピルバーグについて、「プロデューサーとしてもすごいですが、監督としてエンターテインメントに徹したスピルバーグはやっぱりすごいと思いました」とコメント。一番好きな作品については「やっぱり『インディ・ジョーンズ』かな。徹底的に楽しませる精神。それが集約されている作品のような気がします。何回見ても面白い」としみじみ。

 森崎はそんなスピルバーグ作品に出演。坂上からも羨望の眼差しを向けられたが、スピルバーグに対し、「偉大な方で神様のような存在」と紹介。「気軽に話せる神様という感じ。僕を包み込んでくれた」と撮影を振り返っていた。
(取材・文:名鹿祥史)

関連記事

関連画像

もっと見る


芸能ニュース→

 

特集

関連ニュース

ピックアップ

新着ニュース→

もっと見る→

芸能ニュース→

もっと見る→

注目タグ