search
とじる
トップ > 芸能ニュース > 周囲をビビらせるSMAP・中居正広の“裏の顔”

周囲をビビらせるSMAP・中居正広の“裏の顔”

 バラエティー番組などでかなりハイテンションなSMAPの中居正広だが、カメラが回っていないところで見せる“裏の顔”を発売中の「週刊文春」(文芸春秋)が報じている。

 同誌によると、中居は本番前の打ち合わせでは周囲が心配するほど暗く、本番後、局内の廊下で、ある芸能プロのマネージャーが話しかけると「だめだよ。うちジャニーズなんだから。なんで勝手に話しかけるの?」と真顔。カメラが回っていないところで見せる“裏の顔”は覇気がなくて怖いそうで、共演者とのコミュニケーションもまったくないというのだ。

 「カメラが回っていないところで中居のテンションが低いのは以前から有名な話。多忙なため、本番以外に会話する気力がないようだ。数年前には一時期激やせしてよからぬうわさがささやかれたこともあった」(芸能プロ関係者)

 また、同誌によると、中居はジャニーズ事務所の中でも別格扱いで、近々、貢献度の高い所属タレントが代々役員になることで知られている、関連会社の役員に名を連ねることになるというだけに、文字通りジャニーズの“看板”を背負っていくことになりそうだというのだが…。

 「後輩を誘って飲みにいくわけでもなく、それでいてかなり後輩に対して高圧的な態度をとっているので、中居のことを嫌がる後輩タレントも多いと聞く。はっきり言って、人望はない」(テレビ関係者)

 中居といえば、視聴率が低迷するフジテレビ系バラエティー番組「バイキング」が打ち切られた場合、中居がMCをつとめる番組が投入されるとも言われているが、“裏の顔”で周囲を戦々恐々とさせそうだ。

関連記事


芸能ニュース→

 

特集

関連ニュース

ピックアップ

新着ニュース→

もっと見る→

芸能ニュース→

もっと見る→

注目タグ