search
とじる
トップ > 芸能ニュース > 仕事もプライベートも冴えない日テレ・石田アナ

仕事もプライベートも冴えない日テレ・石田アナ

 日本テレビの石田エレーヌアナがIT関連会社社長の夫と別居中で離婚危機であることを「フライデー」(講談社)が報じている。

 石田アナは12年4月に結婚し、同年9月に妊娠を発表。翌年2月に第1子の長男を出産したが、長期の育休をとることなく復帰している。

 同誌によると、夫は社長といっても規模が小さい会社で、エレーヌが専業主夫になるには厳しい台所事情。夫が新会社の立ち上げで多忙を極めたことも拍車をかけ、昨年10月ぐらいから自宅マンションにほとんど寄りつかないようになり、女遊びも復活し、現在は別居状態だという。

 エレーヌは同誌記者の直撃に対し「プライベートなことにはお答えできない」とコメントしている。

 「エレーヌは周囲にいかに夫の稼ぎが少ないかを吹聴していたため、それが夫の耳に入り、次第に夫婦関係が悪化していったようだ。エレーヌの方が年収が上回っているというだけに、それも仕方ないと思えるのだが…」(日本テレビ関係者)

 産休前は朝の情報番組「スッキリ!!」の司会として“主力”だった石田アナだが、復帰後は後輩に同番組の司会の座を奪われ、ほとんど番組で見かけなくなってしまったが、それも自業自得だったようだ。

 「結婚前はナマ脚を出したホットパンツなどド派手な服装で出勤することが多く、上層部ににらまれた。妊娠のタイミングで『スッキリ!!』を降板。本人は産休後に戻れると思っていたようだが、上層部は降板させるタイミングをうかがい“あら探し”していたので、戻れるはずがない」(同)

 フリーになる手もありそうだが、プライベートが落ち着かないうちはそれも難しそうだ。

関連記事


芸能ニュース→

特集

関連ニュース

ピックアップ

新着ニュース→

もっと見る→

芸能ニュース→

もっと見る→

注目タグ