search
とじる
トップ > 社会 > もはやライフワーク? 36歳の盗撮マニアが500人の女性のスカート内を撮影しネットに投稿

もはやライフワーク? 36歳の盗撮マニアが500人の女性のスカート内を撮影しネットに投稿

 ここまで来たら、もはやライフワークというしかないか?

 警視庁生活安全特別捜査隊は12月9日、駅のホームで女子大生のスカートの中を盗撮したとして、東京都迷惑防止条例違反(盗撮)の疑いで、派遣社員の男(36=神奈川県横浜市都筑区北山田)を現行犯逮捕した。

 逮捕容疑は、7日午前11時35分頃、東急・大井町線九品仏駅(東京都世田谷区奥沢)のホームで、電車を待っていた大学3年の女子学生(21)のスカートの中を、後ろからデジタルカメラを差し入れて、下着などを盗撮した疑い。

 同隊によると、男は容疑を認めており、「これまでに、好みの女性500人ぐらいを盗撮し、インターネットの画像投稿サイトに、約1000枚投稿した」と供述。動機については、「投稿した写真を見た人が、どんなコメントをするか反応が知りたかった」と話しているという。

 男は11年6月頃から盗撮を始め、駅やエスカレーター、書店などで撮影を続け、実に約500人の女性が被害に遭っていた。

 今年3月、警視庁のサイバーパトロールで、画像投稿サイト「盗撮のぞきっくす」上に、同じ投稿者名で、多数の盗撮画像が公開されているのを発見。投稿された画像を分析したところ、一部が九品仏駅で撮影されたことが判明した。逮捕当日、同駅に捜査員が張り込んで、盗撮していた男を取り押さえた。

 「盗撮のぞきっくす」は、まさにその名の通り、いかがわしい画像が満載のサイトで、警視庁では盗撮行為を助長したとする同条例違反ほう助容疑で、サイト運営者についても調べる方針。
(蔵元英二)

関連記事


社会→

 

特集

関連ニュース

ピックアップ

新着ニュース→

もっと見る→

社会→

もっと見る→

注目タグ