search
とじる
トップ > 芸能ニュース > 大江麻理子アナの後任でビッグチャンス到来! テレビ東京・須黒清華アナ

大江麻理子アナの後任でビッグチャンス到来! テレビ東京・須黒清華アナ

 大江麻理子アナのニューヨーク支局への転勤で、この4月から、テレビ東京の人気番組「出没!アド街ック天国」(土曜日午後9時〜9時54分)の3代目秘書(アシスタント)に起用され、ビッグチャンスが到来したのが、須黒清華アナ(28)だ。

 須黒アナといえば、10年4月から「ウイニング競馬」に出演して、井森美幸と共演し、競馬ファンにはおなじみの存在。3年間キャスターを務めた同番組を卒業し、「アド街」に臨むことになっただけに、局側の期待も大きい。

 須黒アナは84年10月9日生まれ、東京都世田谷区出身。早稲田大学政治経済学部経済学科在学中にはテレビ朝日アスクに通い、同局の番組でお天気を担当した経験もある。同大卒業後の07年にテレ東に入社。

 2年目の08年4月から9月まで、スポーツニュース「メガスポ!」に出演し、じょじょに顔が知れ渡るようになった。

 「ウイニング競馬」の担当からははずれたが、10年4月からキャスターを務める「neo sports」(月〜木曜日は深夜0時45分〜1時)は継続となり、4月からは月曜日の担当となった。

 現在はその他に、BSジャパン「昭和は輝いていた」(火曜日午後9時〜9時54分)で、武田鉄矢と共演している。

 特技はクラシックバレエで、「アド街」での初めての登場回では、Y字バランスを披露し、視聴者を驚かせた。また、ファイナンシャルプランナー2級の資格も取得している。

 女子アナウォッチャーのA氏によると、「テレ東では絶対的存在の大江アナ、大橋未歩アナ以外は、秋元玲奈アナ、相内優香アナ、紺野あさ美アナぐらいしかいないのが実情です。層が薄いだけに、今回の抜てきは須黒アナにとっては大きなチャンス。ルックス的には性別問わず、好まれるようなタイプなので、うまくいけば、ブレイクできるのではないでしょうか」と語る。

 須黒アナには、この機に飛躍してほしいものです。
(坂本太郎)

関連記事


芸能ニュース→

特集

関連ニュース

ピックアップ

新着ニュース→

もっと見る→

芸能ニュース→

もっと見る→

注目タグ