search
とじる
トップ > トレンド > 鉄拳の「振り子」が女性アーティストの楽曲で再ブーム!?

鉄拳の「振り子」が女性アーティストの楽曲で再ブーム!?

 英国バンド「MUSE」のPVで話題を集めた鉄拳のパラパラ漫画「振り子」が、fumikaという女性アーティストの楽曲で再び話題になっている。

■鉄拳公認! もうひとつの“振り子” meets 「Endless Road」
http://www.youtube.com/watch?v=HsEypfxKyyY

 この異色のコラボは、fumikaが提案し、鉄拳が「是非使ってください」と鉄拳自ら公認の許可がおりたところからはじまった。

 もともと、fumikaが大好きだった鉄拳のパラパラ漫画「振り子」を(当時出来上がったばかりの自分の楽曲の)「Endless Road」を聞きながら見ていたところ、楽曲の世界観とパラパラアニメの内容で重なる部分が多く、試しに、という事で、楽曲の冒頭と「振り子」映像を「いち、に、の、さん」でスタートしてみたとのこと。すると、楽曲の盛り上がりや細かな歌詞の内容まで、まるで精密に計算されたかのような完成度で展開され、fumikaは一人自分の部屋の片隅で偶然とは思えない出会いに、運命を感じたという。

 どうしてもこの突如生まれた新たな“振り子”を色んな人に見てもらいたいと思ったfumikaはスタッフを通じて鉄拳とコンタクト。曲に対しての熱い思いをひとしきり語ったfumika。そして、目の前で「振り子」と「EndlessRoad」流して見せたところ鉄拳も「本当ですね、これはすごいですね」と反応した。

 そして、その映像をYou Tube公開。みるみるうちに再生回数が10,000回を超え、「泣いた!」や「素晴らしい!」など日本のみならず海外からもコメント投稿が寄せられた。このfumikaの「Endless Road」は4月30日に発売。現在、マイナビウエディングのCMソングにもなっており、3月12日に先行配信も決定している。

 小柄ながら世紀のパワーボイスと言われ続けてきた苦労人アーティストfumika。この奇跡の出会いで一気に話題となるか。目が離せない。

写真をすべて見る

関連記事

関連画像

もっと見る


トレンド→

特集

関連ニュース

ピックアップ

新着ニュース→

もっと見る→

トレンド→

もっと見る→

注目タグ