search
とじる
トップ > 芸能ニュース > 川崎麻世、愛人の存在発覚? カイヤは高額慰謝料請求のチャンスか

川崎麻世、愛人の存在発覚? カイヤは高額慰謝料請求のチャンスか

pic pic

川崎麻世

 妻でタレントのカイヤに対して離婚裁判を起こし渦中の俳優の川崎麻世だが、愛人女性と極秘同棲中であることを、発売中の「フライデー」(講談社)が報じている。

 同誌によると、相手はタレント活動も行う川崎よりも21歳年下で34歳の都内のバーで働くスレンダー美女。2年ほど前から関係が深まり、食事デートをする姿などが頻繁に目撃され、現在は同棲中。川崎が離婚訴訟を起こした背景にはこの女性の存在があるようだ。同誌の直撃に対し、川崎はあくまでも友人関係を強調した。

 「先月末、川崎の長男はブログを更新。そこではカイヤを擁護した上で、『僕はこんな事が続くのはもう耐えられません。彼は皆さんに初めから私達について全て嘘をついてきています。自分の利益自分のイメージだけのために』と川崎を非難した。長男も長女も、今回報じられた愛人の存在を把握していると思われるだけに、出廷した上でカイヤを擁護する可能性が高そうだ」(芸能記者)

 川崎がカイヤに離婚訴訟を起こしていることが報じられたのは10月初め。その後、カイヤは自身のブログで川崎に対して高額な慰謝料請求を行っているという報道などをことごとく否定。その時点では“防戦”一方で、長年、川崎と別居していることもあり、離婚訴訟では限りなく不利な立場に立たされていると思われていた。

 しかし、ここに来て川崎の愛人スキャンダルが発覚。“追い風”が吹いているだけに、法廷でどんな主張をするかが注目される。

 「基本、離婚訴訟の被告側は『離婚をしたくない』と主張することが多い。しかし、カイヤにしてみれば、川崎のスキャンダルを振りかざし、堂々と高額の慰謝料を請求できるチャンスです」(司法担当記者)

 第1回口頭弁論は今月27日に開かれるというが、カイヤが選ぶのは夫婦愛かそれとも金か。

関連記事


芸能ニュース→

特集

関連ニュース

ピックアップ

新着ニュース→

もっと見る→

芸能ニュース→

もっと見る→

注目タグ