search
とじる
トップ > 芸能ネタ > 笹崎里菜アナとの立場逆転なるか? 日テレの新人・尾崎里紗アナが「ZIP!」のレギュラーへ

笹崎里菜アナとの立場逆転なるか? 日テレの新人・尾崎里紗アナが「ZIP!」のレギュラーへ

 在京キー局に今年度入社した女子アナのなかで、最も注目を集めているのは、いうまでもなく、銀座のクラブホステスのアルバイト経験を理由に内定取り消し騒動があった日本テレビ・笹崎里菜アナだ。

 その笹崎アナの初レギュラー番組が、すったもんだの末、日曜朝の情報番組「シューイチ」に決まった。

 日テレでは、笹崎アナ、尾崎里紗アナ、平松修造アナの3人の新人アナに、入社から1年間密着する企画を進行中。そのもようは、「1億人の大質問!? 笑ってコラえて!」でオンエアされている。

 マスコミの報道は、どうしても笹崎アナに偏りがちだが、女子アナフリークの間では、尾崎アナの人気も上昇中。美人で勝気な印象の笹崎アナに対し、尾崎アナは同局の看板・水ト麻美アナをほうふつさせる、かわいくて癒し系で好対照。タイプが全く異なるとあって、人気も二分しそうだ。

 その尾崎アナの初レギュラー番組が、朝の情報番組「ZIP!」(月〜金曜午前5時50分〜8時)に決まったようだ。出演曜日は未定ながら、尾崎アナはフィールドキャスターとして、9月から出演する見込みだ。

 「ZIP!」といえば、桝太一アナがMCで、各局の激しい朝の情報番組戦争のなかで、好視聴率をキープしている人気番組。「顔を売る」という意味では、もってこいのチャンス。週1放送の「シューイチ」レギュラーの笹崎アナより、帯番組に出演する尾崎アナの方の露出度が多くなりそうだ。

 世間的な知名度やマスコミの扱いでは、現状、笹崎アナの後じんを拝している尾崎アナだが、「ZIP!」へのレギュラー出演で、対場逆転なるか?

(坂本太郎)

関連記事


芸能ネタ→

特集

関連ニュース

ピックアップ

新着ニュース→

もっと見る→

芸能ネタ→

もっと見る→

注目タグ