search
とじる
トップ > 芸能ニュース > AKB48の大堀恵&野呂佳代インタビュー

AKB48の大堀恵&野呂佳代インタビュー

 AKB48のメンバーたちが次々とムチャぶりされるリアル・ドキュメント・バラエティ「AKB48ネ申(ネモウス)テレビ」が、13日(日)深夜1時からCSファミリー劇場で放送スタート。年長組(?)の大堀恵と野呂佳代に今の心境を直撃した。

 −−「ネ申テレビ」って、どんな内容ですか?
 野呂 AKB48のメンバーから数人を選んで、番組が用意したムチャぶり系の企画をクリアしていく番組です。

 −−アイドルにムチャぶり?
 大堀 4月からNTVでレギュラー番組「AKB0じ59ふん!」がスタートしたんですが、そちら(地上波)でも無理な、けっこうギリギリな企画ばかりですよ。

 −−この番組の企画も、AKB48の生みの親である総合プロデューサーの秋元康さんが考えたとか。
 野呂 はい。でも、秋元さんの想像を超えるような斬新で楽しい番組にしたいなって思います。そして番組を見てくれた方が、秋葉原の専用劇場「AKB48劇場」に来てもらえたらうれしいですね。
 大堀 秋元さんからは「とにかくお前は何も考えず突っ走れ」とだけ言われて、ほかには特に何も言われてないんです。チャンスを与えて頂いたので、ここで個性を出していきたいです。

 −−お2人はメンバーの中でも最年長ですが、それだけムチャぶりもキツくなるのでは?
 野呂 この番組に限らず、最年長というのは体を張る場合が多いんですよねぇ。
 大堀 私たちが体を張っていくことで他のメンバーを引っ張っていける。ここからAKB48の新しい一面が見えてくると思います。

 −−ところで最初の企画が合コンとか。
 野呂 はい。AKB48からは私たち2人と佐藤由加理、川崎希、浦野一美の5人が参加しました。
 大堀 場所は北海道料理の居酒屋。
 野呂 食欲に走っちゃいましたね。
 大堀 イクラやウニがおいしくて。
 野呂 テーブルに載せきれないぐらい頼んじゃいました。

 −−お相手は?
 野呂 芸人さんと5対5だったんですが、あんなに大人数だとは思わなかった。
 大堀 でも楽しかったね。芸人さんたちって盛りアゲ上手だし。
 野呂 こっちも何か仕掛けようと思ったけど。
 大堀 結局、向こうにペースを握られっぱなしで。
 野呂 「誰が一番××でしょう?」みたいなことを言わせる「指差しゲーム」とか。「休みの日は何しているの」とか、どんどん質問が飛んできて。
 大堀 私と野呂さんは最初から抑えていこうと同じペース。私は人見知りが激しいんですが、最後はケロッとしちゃいました。浦野さんも最初は怖がっていたけど、最後は楽しそうに笑ってたし。
 野呂 相手のみなさんは、大堀を獲物を狙うケモノのようなギラついた目で見てましたよ(笑)。
 大堀 でも、合コンといってもお酒がなかったから、助かりました(笑)。

 −−プライベートで合コンすることはあるんですか?
 大堀 今後もたぶんないですねぇ。お仕事が忙しいし、時間もないので。
 野呂 男の人と食事に行くことぐらいはありますけど、スタッフさんとかとですからね。こうした食事会は楽しいと思いますが、あえて合コンやりましょうというのはないです。

 −−さて、この番組で将来的に何かやりたいことってありますか?
 野呂 ゴルフ。頼れるオジさまと一緒に回れたらいいな(笑)。私、小学生のころゴルフを習っていたんですよ、伯父がプロゴルファーなもんで。最近また始めたんです。そういう新鮮な一面を見せたいですね。
 大堀 逆に絶対やりたくないのが、バンジージャンプとかジェットコースターとか。ああいう絶叫系はダメです。でも、ここで口にしちゃうとムチャぶりの可能性が出てくるからなぁ…。いつかやらざるを得なくなっちゃうかも(笑)。

 −−それでは最後にファンに対してメッセージをお願いします。
 大堀 この番組でメンバーの新たな一面がどんどん出てくると思います。それと、体を張ってもいいという珍しい番組なので(笑)、アイドルの枠をハミ出して神的な存在に…それぐらいの意気込みを見せたいな。見てくださる人を裏切らない内容にしたいです。
 野呂 「おもしろい、見てよかった」と思ってもらえるような番組にしたいです。とにかく現場では“ガチ”という言葉が飛び交っていて。そもそもカンペにも「ガチ!」としか書かれてないし(笑)。私もガチにも対応できるようなスキルを早く身につけて、ムチャぶりをスイスイこなし、まさに“神的”な内容にしていきたいですね。

プロフィール
おおほり めぐみ(=写真右)
1983年8月25日生まれ。 東京都出身。T158.5 B83 W58 H82。
のろ かよ(=写真左)
1983年10月28日生まれ。東京都出身。T162 B85.5 W64 H92。

関連記事


芸能ニュース→

 

特集

関連ニュース

ピックアップ

新着ニュース→

もっと見る→

芸能ニュース→

もっと見る→

注目タグ