search
とじる
トップ > 芸能ネタ > “男の子の母親”は楽しくない? 木下優樹菜への過剰バッシングがネット上で物議

“男の子の母親”は楽しくない? 木下優樹菜への過剰バッシングがネット上で物議

pic pic

木下優樹菜

 タレントの木下優樹菜のインスタグラムが炎上している。

 事の発端となったのは、木下が17日に投稿したポスト。その中で木下は、2人の娘が買い物を楽しんでいる様子が収められた写真を披露し、ハッシュタグを使って「姉妹」「女の子のママは楽しい」とつづっていた。

 しかし、この投稿について、一部ネットユーザーから「女の子のママは楽しいって、男の子の母親は楽しくないってことですか?」「男の子のママは、負けなんですか?傷つきました」「男の子のママだって楽しいし、可愛いですけど!?」といった声が殺到。一方、「そんなに過剰反応しなくても…」「男の子が楽しくないなんて一言も言ってないのに」「さすがに深読みし過ぎ」というバッシングに対する疑問の声も集まっており、コメント欄が荒れる事態になっている。

 「今月10日には、お笑い芸人のエハラマサヒロが自身のツイッターで『待望の長男くんが生まれて来てくれました』と報告。エハラにとって第4子目となる長男で、性別判明時は『女の子の確変入ってたんで終わらなさそうだと思ったんですけど江原の名を後世に残せる事になりました。うれしー!!』とツイートしていたこともあり、その後、『女の子は無価値って思ってるんだ…』『ただの男尊女卑』という声が集まり炎上。もちろん擁護の声も集まりましたが、エハラは当該ツイートを削除した上で、『男の子が生まれたという喜びの表現に少し配慮がかけました』と謝罪。しかし、『何が悪かったか分かっていない』という声も相次ぎ、いまだ波紋は広がっています」(芸能ライター)

 エハラのこうした流れもあり、今回木下への過剰なバッシングが起こってしまった模様。木下にとっても思いがけない騒動となってしまったことは間違いないだろう。

記事内の引用について
木下優樹菜公式インスタグラムより https://www.instagram.com/yuuukiiinaaa/

関連記事


芸能ネタ→

特集

関連ニュース

ピックアップ

新着ニュース→

もっと見る→

芸能ネタ→

もっと見る→

注目タグ