search
とじる
トップ > アイドル > HKT48指原莉乃 “第二の上沼恵美子”への期待

HKT48指原莉乃 “第二の上沼恵美子”への期待

 アイドル界の頂点に君臨するHKT48の指原莉乃。彼女の勢いはどこまで続くのだろうか? 業界内の間では、“第二の上沼恵美子”として期待がかけられているという。

 指原といえば、言わずと知れた人気アイドル。AKB48総選挙では、2013年に初めて1位を獲得。そして2015年、2016年でも1位を獲得し、2連覇を達成。今年の総選挙でも1位の最有力候補であり、前人未到の3連覇がかかっている。テレビではバラエティ番組に多数出演し、自身がメインを務める冠番組も持つなど、大車輪の活躍。アイドルらしからぬトーク術とリアクションが、老若男女に愛されている。

 視聴率の伸び悩みにテレビ業界も最近は意気消沈気味ではあるが、業界関係者の間では指原への期待値が高いという。

 「時代の流れもあり、なかなかスターが出にくいテレビ業界ですが、ここ数年で出現したのが指原。業界としても、スターを作り上げる事が一つの使命ですので、各局、指原さんに大きな期待をかけている。将来的には上沼恵美子さんのようなポジションになって欲しいと、業界関係者の間ではもっぱら話題です」(フジテレビ関係者)

 上沼恵美子といえば、“西の女帝”として君臨し、テレビ業界の第一線で活躍。女性芸能人の中では、トップランクの位置づけになっている。その歯に衣着せぬ発言が、最大の魅力。

 「上沼さん以降、女性芸能人でメインを張れるタレントはあまりいない。特に若手の中だと、指原さん以外思い浮かばないというのが現状。このまま指原さんには第一線を突き進んでもらって、“女帝”に君臨して欲しいですね」(読売テレビ関係者)

 大きな期待がかけられている指原。どんどん進化していきそうだ。

関連記事


アイドル→

 

特集

関連ニュース

ピックアップ

新着ニュース→

もっと見る→

アイドル→

もっと見る→

注目タグ