search
とじる
トップ > レジャー > ハッシーのロックオン〜狙ったレースは逃さない!〜(7月8日)プロキオンS(GIII)他2鞍

ハッシーのロックオン〜狙ったレースは逃さない!〜(7月8日)プロキオンS(GIII)他2鞍

【今週の予想】

☆中京8R 3歳以上500万下(芝2200m)

 ここはヴァントシルムに期待する。前走は直線で一旦先頭に並んだものの、並ぶと相手にもうひと伸びをされてしまい2着。勝ち馬は上のクラスで2着がある実力馬で相手が悪かった。3着馬には3馬身差を付けているように、本馬自身このクラスはいつ勝ってもおかしくない力の持ち主。今回で決める。

◎ヴァントシルム
○カラル
▲シャイニーピース
△₁トーセンアイトーン
△₂スヴァルナ

買い目
【馬単】4点
◎→○▲△₁
○→◎
【3連複2頭軸流し】3点
◎○−▲△₁△₂
【3連単フォーメーション】9点
◎→○▲△₁→▲△₁△₂
○→◎→▲△₁△₂

☆中京10R 有松特別(芝1600m)

 このクラスで足踏みをしている馬ではないインディチャンプ。デビュー2戦目で、後のオークス4着馬レッドサクヤをあっという間に突き放し楽勝すると、毎日杯では後のダービー5着馬ブラストワンピース、後のNHKマイルC2着馬ギベオンに次ぐ3着。直線では前が壁となり、進路がなかなか確保できず、追い出し始めたのが残り200mあたりになってからと考えれば、力は十分に見せた。前走は初の古馬との一戦でアタマ差届かず2着に敗れたが、休み明けの上、スローペースで逃げたエイシンティンクルを捉えることができなかったが、上がりはメンバー最速の33秒2。一叩きされて状態は確実に上がっており、秋に向けてここは負けるわけにはいかない。

◎インディチャンプ
○ナイトバナレット
▲エメラルスター
△₁クリアザトラック
△₂キラービューティ
△₃コスモヨハネ

買い目
【馬単】6点
◎→○▲△₁△₂△₃
○→◎
【3連複1頭軸流し】10点
◎−○▲△₁△₂△₃
【3連単フォーメーション】16点
◎→○▲△₁→○▲△₁△₂△₃
○→◎→▲△₁△₂△₃

☆中京11R プロキオンステークス(GIII)(ダート1400m)

 ダートでは初の1400m戦でも実績断然のインカンテーションを本命に推す。ここ2戦はフェブラリーS、かしわ記念とGI(JpnI)の舞台で連続して3着。両レースともGIだけあって、ハイレベルなメンバーであった。今回はグッとメンバーレベルが下がった上に、斤量は背負い慣れた57kgと負けられない。相手本線は重賞連勝で勢いに乗るサクセスエナジー。一発ならウインムート。以下、キングズガード、ドリームキラリ、ドライヴナイトまで。

◎(6)インカンテーション
○(1)サクセスエナジー
▲(3)ウインムート
△(7)キングズガード
△(2)ドリームキラリ
△(8)ドライヴナイト

買い目
【馬単】6点
(6)→(1)(2)(3)(7)(8)
(1)→(6)
【3連複1頭軸流し】10点
(6)−(1)(2)(3)(7)(8)
【3連単フォーメーション】16点
(6)→(1)(3)(7)→(1)(2)(3)(7)(8)
(1)→(6)→(2)(3)(7)(8)

※出走表などのデータは、必ずJRA公式発表のものと照合して下さい。

<プロフィール>
ハッシー
山梨県出身。浦河にある生産牧場を経て、在京スポーツ紙への入社。牧童経験を活かし、数々の万馬券を的中する。中にはパドックで選んだ4頭で決まり3連単100万円越えもあり。予想スタイルは馬の適性、過去のレース内容、調教を重視。

関連記事


レジャー→

 

特集

関連ニュース

ピックアップ

新着ニュース→

もっと見る→

レジャー→

もっと見る→

注目タグ