search
とじる
トップ > 芸能ニュース > 白石麻衣もモデルを務めた洋服ブランド、こじはるデザインを丸パクリ? ファンの報告に小嶋も「やりすぎ」

白石麻衣もモデルを務めた洋服ブランド、こじはるデザインを丸パクリ? ファンの報告に小嶋も「やりすぎ」

pic pic

小嶋陽菜

 若い女性の間で長年支持を得ているレディースファッションブランドCECIL McBEE(セシルマクビー)が今夏発表したワンピースのデザインが物議を醸している。

 事の発端となったのは、11日頃に一般ツイッターユーザーから寄せられたある指摘。CECIL McBEE(セシルマクビー)が販売する予定のワンピースのデザインについて、元AKB48のメンバーでタレントの小嶋陽菜がプロデュースするブランド「Her lip to」が販売しているワンピースのデザインと酷似しているとするものだった。

 Her lip toの該当商品「Puff Sleeve Midi Dress」は、フロント部分にボタンが並べられており、パフスリーブや、ストライプ柄が特徴的なワンピース。膝下となっており、公式ホームページ上ではすでに完売していた。一方、問題となっているCECIL McBEEの商品もカラーこそ数色展開されているものの、フロントのボタンや、パフスリーブ、ストライプ柄も酷似。膝下丈で、シルエットもかなり似ているように見受けられた。

 これに対しネットからは、「これは完全にアウト。たまたま似ちゃったレベルじゃない」「いくらなんでもそのまんますぎる」「どう見ても丸パクリだね。結構悪質だと思う」という指摘が殺到。また、小嶋陽菜本人もこのデザインの酷似を告発するツイートをリツイートし、「これはやりすぎ」とつづっていた。

「CECIL McBEEといえば、109ブランドのリーディング的存在とも言われており、これまでイメージモデルを乃木坂46の白石麻衣が務めたり、高橋メアリージュンがCMに出演したりなど有名タレントも多く起用。ブランド設立から30年以上経っているものの、いまだ若い女性からの人気を集めているだけに、今回の指摘にはブランドファンからも困惑の声も多く広がっています。ファッションブランドのデザイン盗用問題は証明が難しいものの、本人が反応したことで今後さらに騒動が大きくなる可能性もあるでしょう」(芸能ライター)

 CECIL McBEEの販売サイトでは、この商品について「7月中旬配送予定」としてる。果たしてこのままCECIL McBEEは商品の販売を続けるのだろうか――。

記事内の引用について
小嶋陽菜公式ツイッターより https://twitter.com/kojiharunyan

関連記事


芸能ニュース→

 

特集

関連ニュース

ピックアップ

新着ニュース→

もっと見る→

芸能ニュース→

もっと見る→

注目タグ