search
とじる
トップ > トレンド > 大ヒットアニメ映画『君の名は。』が本日よりネット配信開始!

大ヒットアニメ映画『君の名は。』が本日よりネット配信開始!

 昨年の夏に劇場公開され驚異的な大ヒットを記録したアニメ映画『君の名は。 』のネット配信が、本日26日より映像配信サービス「dTV」で始まった。

 本作は、 2016年8月26日に公開され、 国内興行ランキングで公開から29週連続でトップ10入りを果たし、 邦画の興行収入ランキングでは歴代第2位となる250億円を超える脅威的な大ヒットを記録した長編アニメーション映画。

 国内外から高い評価を集める新海誠が監督を務め、 新時代を代表するアニメーター・田中将賀をキャラクターデザインに迎えるなど日本最高峰のスタッフで制作した本作は、第40回日本アカデミー賞でアニメーション作品として初となる最優秀脚本賞を受賞するなど、 日本国民の大きな注目を集めた話題作。

 物語は、 東京の男子高校生と山深い田舎町に住む女子高生が夢の中で“入れ替わる”少年と少女の恋と奇跡の物語で、 世界の違う二人の隔たりと繋がりから生まれる「距離」のドラマを圧倒的な映像美とスケールで描いている。

 dTVでは、 本作のDVD/Blu-rayの発売と同時に、個別課金タイトルとして配信を開始する。 価格は、SD画質が400円、 HD画質が500円。 個別課金タイトルは、dTV会員でなくても視聴可能で、 視聴開始から48時間以内であれば何度でも再生することができる。 また、スマホやタブレットはもちろん、PCやTVでも楽しめる。

 他にもdTVでは、 『秒速5センチメートル』をはじめ、 『言の葉の庭』や『星を追うこども』など、 新海誠監督が手掛けた人気のアニメーション映画を全5作品見放題で配信中。 また、 実写映画公開中のアニメ映画『心が叫びたがってるんだ。 』も配信されている。

関連記事

関連画像

もっと見る


トレンド→

 

特集

関連ニュース

ピックアップ

新着ニュース→

もっと見る→

トレンド→

もっと見る→

注目タグ