search
とじる
トップ > アイドル > 【三秋里歩の○○みぃ〜つけた】#2 メロンパンを見つけたので

【三秋里歩の○○みぃ〜つけた】#2 メロンパンを見つけたので

×月×日

 スカイツリーに昇らなかった自分に、少し落ち込んで、そこからバスで浅草へ。雷門が見てみたかったんです。スカイツリーから15分くらいで到着しました。私は浅草駅と雷門は同じ場所で降りれば、大丈夫なんやと考えていて、バスに乗る前に、バスの運転手さんに、「浅草駅は通りますか?」と聞いてたら、「通りますよ」と親切に教えてくれました。バスに乗っていると、ここ、浅草ですよとバスの運転手さんが合図出してくれて、そこで降りました。昔はバスの運転手さんに聞くなんて苦手やったんですが、聞かないと始まらへんなと思うようになった、最近は聞くようになったんです。

 でも、降りても、そこには雷門はありません。そこからスマホを使って雷門へ行こうとしたのですが、30分くらいさまよっても雷門にはたどりつかなくて…ムチャクチャでした。浅草の街並みは京都の四条にちょっと似ていて、そこは少し安心しましたが、いつまでたっても雷門へたどりつかないため、気分が乗りません。東京の厳しさを知りました。やっぱり思い通りにはいかへんなと。

 結局、ウロウロしていると、テレビで見たことのあるメロンパンがあったので、それを食べて帰りました。また半年後くらいにチャレンジしたいと思います。次回は一番、仲の良いNMB48の岸野里香と一緒に行ってみたいと思います。
(隔週連載)

■三秋里歩
1994年8月24日生まれ。京都府出身
2010年にNMB48の第1期オーディションに合格してメンバーに。2012年にAKB48と兼任。第6回AKB48選抜総選挙で61位。第7回AKB48選抜総選挙では54位。2016年2月4日にNMB48を卒業。現在はタレント、女優として活躍している。

写真をすべて見る

関連記事

関連画像

もっと見る


アイドル→

特集

関連ニュース

ピックアップ

新着ニュース→

もっと見る→

アイドル→

もっと見る→

注目タグ