search
とじる
トップ > 芸能ニュース > 落合福嗣 声優デビュー! 声優界の三冠王になれるか!?

落合福嗣 声優デビュー! 声優界の三冠王になれるか!?

 元プロ野球選手・落合満博氏の実の息子である落合福嗣が、7月からスタートする最新アニメ「それが声優!」のアフレコに参加したことが17日、発表された。

 父親は言わずと知れたプロ野球界のレジェンド。現役時代には三冠王や本塁打など数々のタイトル獲得、2004年〜2011年には中日ドラゴンズで監督として指揮を執り、4度のリーグ優勝&1度の日本一にチームを導いた。現在は中日ドラゴンズのゼネラルマネージャーを務めている。

 落合の息子としてテレビ出演経験もあった福嗣は、今年4月に声優事務所の老舗・青二プロダクションに所属し、声優活動をスタートさせたばかり。同作では自分に割り振られたセリフの一言一言に全力に取り組んだ。

 落合は「今回、初めてTVアニメのアフレコに参加して緊張もしましたが、とても楽しかったです」と喜びを語り、「『それが声優!』は新人声優が成長していく姿を描いた作品なので、駆け出し声優の自分に重なる部分が、たくさんある作品です。初めてのアニメ出演作品が『それが声優!』でよかったです」とコメントした。父親と同様に活躍し、声優界の三冠王になれるのか!? 今後の成長に期待される。

 「それが声優!」は7月7日(火)夜11時〜、TOKYO MX1で放送予定。

関連記事

関連画像

もっと見る


芸能ニュース→

 

特集

関連ニュース

ピックアップ

新着ニュース→

もっと見る→

芸能ニュース→

もっと見る→

注目タグ