search
とじる
トップ > 芸能ニュース > 浜崎あゆみ、根強い人気と注目度 TV出演のバックコーラス、生歌の配信…話題尽きず

浜崎あゆみ、根強い人気と注目度 TV出演のバックコーラス、生歌の配信…話題尽きず

pic pic

浜崎あゆみの公式Instagramよりhttps://www.instagram.com/a.you/

 歌手の浜崎あゆみが29日、自身のInstagramを更新。「ほんじつ17時より『LINEライブ』『インスタライブ』同時生配信です」と報告した。配信は1時間ほど行われ、多くのファンを喜ばせたようだ。

 ここ最近の浜崎は、どちらかというとネガティブな意見が多い。例えば25日、『2018 FNSうたの夏まつり』(フジテレビ系)に出演した際には、金髪ヘアにレオタード姿で踊る男性をバックコーラスにしたがえたことにネットユーザーは困惑。一風変わった容姿の男性を起用したことが「話題作り」と捉えられ、「バックに頼らなきゃいけないなんてアーティストとして終わってる」「なぜそこまでして現役にしがみつくのか」などの厳しい声も寄せられた。

 だが、実はこの男性は長年浜崎のバックコーラスを務めている。ファンの間ではすでに知られた存在だったようだ。しかし浜崎はそれまでにも、Instagramに背中ががっつりと開いた写真を載せたり、ショートパンツ姿を下から撮影した動画を投稿したりと、あえて話題になるような投稿が多かったことから、否定的にとられてしまったようだ。

 今回のネット配信前にもネット上では「歌えるの?」「痛々しくて見てられない」という厳しい意見が多数寄せられることに。さらにはこの日は『世界の果てまでイッテQ!』(日本テレビ系)に安室奈美恵が出演したため、「それにかぶせてきたか」と推しはかる人もいた。

 しかし、配信が終わると「アカペラめちゃくちゃいい」「普通に感動した」「鳥肌級。音楽の力。恐るべし」と浜崎の魅力を感じた人が多数。歌手としての浜崎を応援している人は少なくないようだ。

「最近ではネット上に『浜崎あゆみあるある』なるものが登場し、『昔は良かったって言われがち』『歌えない高音は観客にマイクを向けて丸投げしがち』などとネタにされています。全盛期からすっかり変わってしまった容姿を批判する人も多いですが、少しのことでもここまで話題になるのはある意味すごい。本人も“話題作りになればいい”と思っているのではないでしょうか」(芸能記者)

 一定のファンを離さずにいることは確かなようだ。

記事内の引用について
浜崎あゆみの公式Instagramよりhttps://www.instagram.com/a.you/

関連記事


芸能ニュース→

 

特集

関連ニュース

ピックアップ

新着ニュース→

もっと見る→

芸能ニュース→

もっと見る→

注目タグ