search
とじる
トップ > 芸能ニュース > 「不祥事には注意してください」太田光、ウルトラ6兄弟に辛口エール

「不祥事には注意してください」太田光、ウルトラ6兄弟に辛口エール

pic pic

爆笑問題・田中裕二、太田光

 爆笑問題の太田光が12日、東京・池袋サンシャインシティで行われた「ウルトラマンフェスティバル 2018」(7月20日〜8月27日まで開催、8月7日のみ休業)発表会に相方の田中裕二と出席。セブン、エース、タロウ、ゾフィーらウルトラマン6兄弟に辛口な芸能ネタや時事ネタを連発すると、「みなさんも不祥事には注意してください。エースが出れませんとか」と注意喚起して会場を笑わせた。

 2人はサンシャインシティで毎年開催される「ウルトラマンフェスティバルの公式サポーターに就任。太田は科学特捜隊のスーツで登場するとのっけからハイテンションで、サポーター就任について、「直前までTOKIOがやることになっていたんですけど急遽!」とジョークを飛ばして田中を慌てさせ、女性司会者に福田淳一前財務省事務次官の発言を真似て、「おっぱい触っていい」と絡んでいくなどやりたい放題。

 また、この日の男性司会者は今年3月末にTBSを退社しフリーアナウンサーになった安東弘樹が務めていたが、太田は「フリーに転向して、儲かってるらしいね」と安東にも絡んでいく始末。「まだお給料をもらっていません!」と安東アナも大慌て。

 暴走気味の太田に田中もあきれ顔で、「俺はウルトラマン好きだし、(公式サポーターに就任して)ファミリー向けにやれますけど、こいつはだめです」とダメ出し。太田が暴走する度に壇上で火消し役に回っていた。
(取材・文:名鹿祥史)

写真をすべて見る

関連記事

関連画像

もっと見る


芸能ニュース→

特集

関連ニュース

ピックアップ

新着ニュース→

もっと見る→

芸能ニュース→

もっと見る→

注目タグ