search
とじる
トップ > 芸能ネタ > スマスマ後継番組の視聴率が壊滅的 次のシナリオはキンキ

スマスマ後継番組の視聴率が壊滅的 次のシナリオはキンキ

 国民的グループ、SMAPが昨年末に解散した。そのSMAPの冠番組であった「SMAP×SMAP」(フジテレビ)の後継番組として期待された「ちょっとザワつくイメージ調査 もしかしてズレてる?」だが、視聴率的にはかなり苦戦している。

 「ちょっとザワつくイメージ調査 もしかしてズレてる?」は、フットボールアワーの後藤輝基、フリーアナウンサーの田中みな実、歌手のDAIGOがMCを担当。初回の視聴率は6.7%だったものの、20日放送では3.9%まで落ち込んでいた。

 ここまで視聴率が落ちると、改編期での番組終了は既定路線となっている。特にフジテレビは、昨今の凋落から、視聴率には敏感になっている。「SMAP×SMAP」の後継という非常にやりにくい番組であったことは確かだが、そんなことを考慮している余裕は今のフジテレビにはないという。

「局内では、やはりジャニーズの番組じゃないかとの声が大きい。そこで検討されているのが、KinKi Kidsの番組だ。フジとは関係も古く、相性もいい。もちろん、枠を取り返そうと事務所側からもプッシュがあるようです」(業界関係者)

 SMAPの直属の後輩とされているKinKi Kidsの番組であれば、ファンの中でも納得の声が大きくなるとの見方もあるようだ。

 SMAP解散の余波はまだまだ続いている。

関連記事


芸能ネタ→

 

特集

関連ニュース

ピックアップ

新着ニュース→

もっと見る→

芸能ネタ→

もっと見る→

注目タグ