search
とじる
トップ > 芸能ニュース > パワハラ疑惑の石崎徹議員がキューピッド? 宮崎謙介・金子恵美夫妻の“庶民アピール”の思惑は…

パワハラ疑惑の石崎徹議員がキューピッド? 宮崎謙介・金子恵美夫妻の“庶民アピール”の思惑は…

pic pic

金子恵美

 29日放送の『バイキング』(フジテレビ系)にVTR出演した元衆院議員の宮崎謙介氏が、妻で元衆院議員の金子恵美氏に関するある「暴露」をして話題になっている。

 この日の『バイキング』には、金子氏がスタジオ出演。自民党の石崎徹衆議院議員のパワハラ・買春疑惑が取り上げられた。宮崎氏は「妻とのとっかかりを作ったのが石崎かもしれないですね」と、石崎議員が食事の場に金子氏を連れてきたのが夫婦の出会いのきっかけになったと明かしていた。その後、石崎議員が仮に辞職すると金子氏が繰り上げ当選する可能性があるとも紹介された。

 宮崎氏は、「人に話すとドン引きされる」という金子氏の私生活を激白。宮崎氏は金子氏について「ズボラな感じ」と指摘しつつ、「同じ服をずっと着ちゃう」「基本3日間は着る」として、実際に金子氏が3日連続で同じパーカーを着ている写真を披露した。さらに宮崎氏は「本人に言ったこともありますけど何が悪いか分かってない感じ」「インナーさえ替えてればいいってことらしくて」などと、金子氏のズボラぶりをアピール。また、金子氏がカバン代わりに紙袋を持ち歩き、ボロボロになるまで使い倒すことも明かされていた。

 このエピソードに金子氏は「パーカーは上に羽織ってるわけだから全然汚れてないわけじゃないですか」と、肌に触れる下着やインターさえ新しければ、アウターは汚れないと主張。このエピソードにネットからは意外にも、「私もパーカー3日くらい変えないわ。しょちゅう洗濯したら痛むし」「パーカーとかの上着は毎日なんて替えなくて普通でしょ」「むしろ毎日洗う人の方が少なくない?」と共感する声が相次いだ。

 「しかし、改めて取り上げるほどのズボラエピソードではありません。ネットからは『好感度上げようといてる?』『庶民派アピール?』と疑う声も続出しました。繰り上げ当選が現実的になってきた今、宮崎氏によるスキャンダルもあり落選してしまった金子氏の復活は夫婦の悲願なのかもしれません」(芸能ライター)

 共感も集まったものの、あまりにもあざとい手法に呆れ声も集まってしまったようだ。

関連記事


芸能ニュース→

 

特集

関連ニュース

ピックアップ

新着ニュース→

もっと見る→

芸能ニュース→

もっと見る→

注目タグ