search
とじる
トップ > 芸能ネタ > 「やけどした人、見たことない」ビートたけし、熱湯風呂の秘密を明言 実は人気モデルが暴露済?

「やけどした人、見たことない」ビートたけし、熱湯風呂の秘密を明言 実は人気モデルが暴露済?

pic pic

ビートたけし

 ビートたけしが24日に放送された、レギュラーを務めるTBS系情報番組「新・情報7daysニュースキャスター」に出演。自身が司会を務め、80〜90年代に放送された人気番組「スーパーJOCKEY」(日本テレビ)の熱湯風呂の秘密を暴露してしまった。

 番組では、煮えたぎるしゃぶしゃぶ鍋に顔を押しつけられて顔にやけどを負った、元芸能事務所社員が社長をパワハラで提訴したニュースを取り上げた。

 そのニュースを受け、ネット上などで注目を浴びているのが「熱湯風呂」。たけしは、「昔だったら、俺なんか相当訴えられてるんだろうな。『熱い風呂に入れた』とか言って。『たけしパワハラ』とか言って」としみじみ。そこで終わっていれば良かったが、再び口を開くと「あれ、本当は熱くないからね、別に。あれでやけどした人、見たことないから」と暴露。

 同局の安住紳一郎アナウンサーが「それはたけしさん、コメントしない方が…」と苦笑しつつフォローしたが、たけしは「あんなに熱いわけないんだから」と芸人たちのリアクションで面白く見せていたことを暴露してしまったのだ。

 「過激な番組を連発し話題になっていたたけしだが、ある程度の“さじ加減”を加えていたのは有名な話。だからあまり大きな事故も起きなかった」(民放のバラエティー番組関係者)

 とはいえ、「熱湯風呂」をめぐっては、あの人気モデルがリアクションでその秘密を暴露して話題になっていたというのだ。

 「今から6年前、当時売り出し中だったローラがフジテレビの『27時間テレビ』の生放送で熱湯風呂に落とされた。ベッキーや渡辺直美はしっかりリアクションしたが、なんとローラは顔にかかったお湯を拭うと、髪の毛をかき分け急ぐ様子もなくプールサイドへゆっくり歩き出したため、お湯が熱くないのがバレバレ。現場ではかなり気まずい空気が漂っていたそうです」(芸能記者)

 当時からローラはバラエティー向きではなかったようだ。

関連記事


芸能ネタ→

特集

関連ニュース

ピックアップ

新着ニュース→

もっと見る→

芸能ネタ→

もっと見る→

注目タグ