search
とじる
トップ > スポーツ > プロボクサーに転向した元K-1王者・京太郎が長島☆自演乙の実弟と対戦!

プロボクサーに転向した元K-1王者・京太郎が長島☆自演乙の実弟と対戦!

 K-1を運営するFEGの経営難により、プロレスを経由してプロボクサーに転向した元K-1ヘビー級王者・京太郎(25)が、10年K-1 MAX日本王者である長島☆自演乙☆雄一郎の実弟・長島謙吾と“対戦”することになった。

 10月26日に角海老宝石ジムに入門した京太郎は、現在、デビューに向けトレーニング中だが、そのB級プロテストが12・2後楽園での「角海老ボクシング〜SLUGFEST」興行で実施されることが正式に決まった。

 このプロテストは異例な形で行われることになったのだ。通常、プロテストは非公開だが、京太郎のプロテストは観客に公開される。同興行の第1試合終了後に実施される予定で、いわば公開スパーみたいなものだ。しかも、スパーの相手を務めるのが、同ジム所属の長島というのだから、ファンにとってはたまらない演出。注目の新人選手のプロテストを公開するというプランは、最高のファンサービスであり、同ジムの企画は大いに評価できる。

 長島はいわずとしれた“コスプレファイター”自演乙の実弟で、主にウエルター級でファイト。05年5月にデビューし、戦績は18戦10勝(9KO)6敗2分け。

 日本人初のヘビー級世界王者を目指す京太郎は、大きな期待を背にプロテストに臨むが、合否は当日中に判明する見込み。合格した場合は、12・31大阪府立体育会館で行われるWBC世界ミニマム級王者・井岡一翔(井岡)のV2戦の前座試合で、デビュー戦が組まれる予定だ。
(落合一郎)

関連記事


スポーツ→

 

特集

関連ニュース

ピックアップ

新着ニュース→

もっと見る→

スポーツ→

もっと見る→

注目タグ