search
とじる
トップ > 芸能ニュース > 生田斗真、SMAPは「憧れの先輩」 『あさイチ』の想い熱いトークにファン興奮でトレンド入り

生田斗真、SMAPは「憧れの先輩」 『あさイチ』の想い熱いトークにファン興奮でトレンド入り

pic pic

香取慎吾、草なぎ剛、稲垣吾郎

 俳優の生田斗真が8日放送の『あさイチ』(NHK総合)に出演。自身の「憧れの先輩」として、SMAPの名前を挙げ、ネットから大反響を集めている。

 この日の『あさイチ』プレミアムトークでは、生田をよく知る人物として、実弟でフジテレビアナウンサーの生田竜聖がVTR出演したことでも話題を呼んだが、視聴者の注目をもっとも集めたのは、「事務所に入ったきっかけは?」という質問。これに対し生田斗真は「母がSMAPが大好きで、木村(拓哉)さんのファンだったんですけど、『息子をジャニーズに入れれば木村拓哉に会えるんじゃないか』みたいな。そういう不純な動機で入りました」と告白し、MCの博多華丸・大吉らを笑わせていた。

 その後、「憧れる先輩はいますか?」と聞かれた生田は、「子どもの頃からSMAPのみなさんずっと見てきたので、5人揃った姿を目の前にするといつも震えるくらいの思いをします」と熱弁。大吉も「何なんですかね。グループの方って、一人ずつバラエティーで会うと普通だけど、5人揃うと身動きが取れなくなる」と同意していた。

 これに対しSMAPファンからは、「SMAP連呼してくれてありがとう!」「SMAPの名前が出てくるのが本当にうれしい!」「こういう事を素直に言える斗真くんの人柄もすごいけど、改めてSMAPの功績って大きかったんだな」といった声が殺到。ツイッターでは「あさイチ」や「生田斗真」というワードがトレンド入りしていた。

 「生田斗真といえば、SMAPが解散を発表した直後、舞台の囲み取材の中で『僕は事務所の後輩ではあるんですけど、その前にSMAPのファンなので、すごく残念で寂しい』『報道があった日から、時が止まってしまったような気がしてて、少しでも間が空くとSMAPのことを考えてしまう日々です』とSMAP愛を語り、ファンから称賛の声が殺到。それ以来、SMAPファンからは好感を持たれているようです」(芸能ライター)

 現在では、まるでタブーのような扱いを受けているSMAPに対し、不満を抱いているファンも少なくない中、生田斗真のこの発言は多くのSMAPファンの間で反響を呼んだようだ。

関連記事


芸能ニュース→

 

特集

関連ニュース

ピックアップ

新着ニュース→

もっと見る→

芸能ニュース→

もっと見る→

注目タグ