search
とじる
トップ > 芸能ニュース > 森アナと巨人・澤村の破局で明るい話題がなくなった日テレ

森アナと巨人・澤村の破局で明るい話題がなくなった日テレ

 今年4月に交際が発覚したプロ野球・巨人の澤村拓一投手と7歳年上で日本テレビの森麻季アナウンサーが約1カ月前に破局していたことを今週発売の「週刊ポスト」(小学館)が報じている。

 2人の交際については、発覚直後、日本テレビの細川知正会長(当時社長)が定例会見で「順調に行けば、大変けっこうなお話」と“お墨付き”を与えるなど歓迎ムードでそれもそのはず。

 「その当時までに夏目三久アナ、羽鳥慎一アナら主力アナの流出が相次ぎ、夏目アナも羽鳥アナも退社早々、他局の番組に堂々と出演するなどいかに日テレの環境が悪かったかをアピールされているようなもの」(芸能記者)

 澤村は今年ドラフト1位で入団し、14日の中日戦で目の前での胴上げを阻止する11勝目を上げ、セ・リーグ新人王当確の呼び声が高いが、同誌によると、9月に7勝目を挙げるまで約1カ月、白星から遠ざかるスランプ状態に。成績が落ち込んだ当時、2人の関係にも亀裂が入り、森アナから別れを告げる形で交際に終止符を打ったというが、これで日テレに明るい話題は見つからなくなってしまった。

 「森アナが澤村とこのままゴールインすれば日テレとしては最高のカップルだった。ところが、あっさり破局。交際発覚当時以後、西尾由佳里アナが退社し、退社早々TBSに出演。報道記者ながら夕方のニュースに抜擢した丸岡いずみは8月末から長期休養に入り、復帰のメドが立たず、報道記者に異動が決まったがこのまま退社することが濃厚。このままだと人材流出が止まらないし、日テレ志望、特にアナウンサー志望者が激減してしまうのでは」(テレビ関係者)

 日テレは早急に“明るい話題”を大々的にPRすることが必要なようだ。

関連記事


芸能ニュース→

 

特集

関連ニュース

ピックアップ

新着ニュース→

もっと見る→

芸能ニュース→

もっと見る→

注目タグ