search
とじる
トップ > 芸能ニュース > 志村けんの体調不良が他人事じゃない加藤茶

志村けんの体調不良が他人事じゃない加藤茶

 タレントの志村けんが今月7日に自身のブログで体調不良を訴え、数日後に病院に行ったところ、肝臓の数値や中性脂肪が高いことを指摘され、月末に精密検査することを明かした。

 これまで都内の繁華街で1人で飲み歩く姿が報じられている志村だけに、日頃の不摂生がたたったことが疑いようのない事実だが、「ザ・ドリフターズ」で志村の先輩に当たる加藤茶にとってとても他人事ではないようだ。

 「加藤はおととし45歳年下の綾菜さんと再婚。自身のブログでは綾菜さんの手料理の写真を掲載しているが、肉料理や塩分の高そうなものが多く、とても70歳の加藤が食べても大丈夫なものではないし、焼き肉などの外食も多い。周囲の関係者は『このままだと早死にする』と本気で心配している」(テレビ関係者)

 加藤は06年に大動脈解離で手術を受け、その後、特に体調を崩した様子はないだけに、加藤もそこまで食事などに神経質になっていないようだが、専門家も加藤の食生活について“警告”していたというのだ。

 「関西ローカルのワイドショーでコメンテーターとして登場した医師が『脂分とりすぎ』と指摘し、ある日の朝食に出ていた納豆と青汁についても『大動脈解離の手術を受けた加藤茶さんは抗凝固剤を飲んでいる可能性がある』と前置きしたうえで、『ビタミンKを多く含む食品(納豆など)には薬の働きを悪くする。血を止めにくくする働きをもっと止めにくくする。加藤茶さんは一度食生活を受診し見直したほうがいい』と“警告”していた」(芸能記者)

 加藤夫妻は真剣に耳を傾けた方が良さそうだ。

関連記事


芸能ニュース→

 

特集

関連ニュース

ピックアップ

新着ニュース→

もっと見る→

芸能ニュース→

もっと見る→

注目タグ