search
とじる
トップ > 芸能ネタ > 「ウソついてると思う」 今田耕司が春風亭昇太の“スピード婚”に疑問

「ウソついてると思う」 今田耕司が春風亭昇太の“スピード婚”に疑問

pic pic

提供:週刊実話

 落語家・春風亭昇太が先ごろ、結婚を発表。“結婚できないキャラ”で知られる彼が還暦目前の電撃婚とあって、大きな話題となった。

 お相手は元タカラジェンヌで40歳の和風美女。老舗ペットショップ『青山ケンネル』創業者の孫娘というお嬢様だ。

 出会いは14年前の知人との会食で、3年前、昇太出演舞台を女性が観劇し楽屋で再会。今年1月に交際をスタートさせ、2カ月前にプロポーズというから“スピード婚”となる。

 実は、この“スピード婚”に疑問を呈したのが、これまでの昇太同様、大物独身芸人である今田耕司だ。

 7月13日放送の『特盛!よしもと 今田・八光のおしゃべりジャングル』(読売テレビ)でのこと。昇太の結婚についてスタジオでトークが展開され、昇太を含めて、もともと知り合いという関係性からスピード婚したカップルが最近多いという話に。

 例として交際半年のAKIRA&リン・チーリン、交際2カ月の堀北真希&山本耕史、交際半年の中尾明慶&仲里依紗、交際4カ月の勝地涼&前田敦子が挙げられた。

 今田は「そうそう、俺もそれを思って今、過去のLINEを見てる」とスタジオを笑わせたが、ゲスト出演の元『NMB48』門脇佳奈子が「14年前に知り合っているのに3年前まで音信不通だった。女性が何をきっかけに昇太さんの舞台を見にいって、そこからどう気持ちが変わったのか知りたい」と発言すると、今田は「はしょってるだけちゃうか。細かく言うたら面倒くさいから半分くらいウソついてるんと違う? なれそめなんかはだいたいウソや」と、疑問を口にした。

 言われてみれば、昇太に限らず、友人時代からそれなりに意識して会ったりしていたのではないかという気もするが……。

芸能ネタ→

 

特集

関連ニュース

ピックアップ

新着ニュース→

もっと見る→

芸能ネタ→

もっと見る→

注目タグ