search
とじる
トップ > アイドル > Mousaの新キャスト小嶋乃愛インタビュー「お化け屋敷はNG、バンジーはOK」

Mousaの新キャスト小嶋乃愛インタビュー「お化け屋敷はNG、バンジーはOK」

 「はじめてのことが多くて、緊張することが多いです。先輩たちについていけるか…心配です。もともと緊張する方なので」

 AKB48の中田ちさと、田名部生来が所属するMousaに、AKB48に所属していないはじめてのキャストとなった小嶋乃愛。現在は16歳の高校1年生だ。小学生のころか芸能界に憧れていたという彼女は、12月13日にMousaが主催するイベント『「12月6日はMousa+Mousaの日」〜はじめまして小嶋乃愛です。〜』(シアター1010)で初お披露目となることが決まった。

 そんな小嶋は、イベントで使用する写真撮影中では涙を流す場面があった。「(カメラマンに)たくさん指示して頂いているのに、その通りにできなくて申し訳なくて…」と振り返る。ただ、一度は涙を流すも、その後は慣れない撮影を気丈にやり遂げた。

 撮影中には、事務所の先輩となる中田ちさとに、手を握って励ましてもらう。もともとAKB48には、さほど詳しくなかったという小嶋だが、事務所へ入ることになり、ネットなどで情報を調べる。そこで、厳しい世界で戦う先輩たちを知り、「本当に尊敬できる先輩たちだと思いました」と思うようになったという。

 プライベートでは、友達と遊ぶ時の企画を積極的に提案、お笑いも好きだという。ちなみに、お笑い芸人では流れ星とドブロックが特に大好きだとか。今後は「どんなお仕事も積極的に頑張って、経験を積みたい」と語る彼女に、「お化け屋敷もOK?」と聞いてみると、「…それはちょっと…憑りつかれそうで…」と若干、おじけづく。ただ、「絶叫系」は問題ないのでバンジージャンプはOKだとか。

 最後に、初お披露目となり、彼女の名前も冠としてついているMousa+Mousaの日について小嶋は、「私のことを知らない方にも、私のことを知ってもらえるように、頑張りたいです」と意気込んむ。

 まだ何色にも染まっていない小嶋乃愛は、“今”しか見ることができない。そんな“今”を見逃すな!

スタイリスト:岡本健太郎(SMOOCH)
ヘアメイク:佐藤揚一朗・倉田七実(SMOOCH)

「12月6日はMousa+Mousaの日」〜はじめまして小嶋乃愛です。〜
只今、チケットキャンセル待ちにて受付中
http://www.mousa-net.com/

写真をすべて見る

関連記事

関連画像

もっと見る


アイドル→

特集

関連ニュース

ピックアップ

新着ニュース→

もっと見る→

アイドル→

もっと見る→

注目タグ