search
とじる
トップ > 芸能ニュース > 乙葉、夫・藤井隆は「圧力鍋でスペアリブ作る」 家庭円満秘話も明かす

乙葉、夫・藤井隆は「圧力鍋でスペアリブ作る」 家庭円満秘話も明かす

pic pic

横溝菜帆、乙葉

 1月31日、都内にて行われたティファール「2月2日はフレンチ・クレープデー」メディア発表会にタレントの乙葉と子役の横溝菜帆が出席した。フレンチシェフの木下威征が手掛けたクレープやガレットを堪能。乙葉は夫でタレントの藤井隆が本格料理を家庭で作ってくれることを嬉しそうに紹介した。

 フランス生まれのブランド「ティファール」は、2月2日を「フレンチ・クレープデー」として日本の記念日に制定。フランスでは同日が「ラ・シャンドルール」というお祭りとなっており、クレープやガレットを振る舞うことで、春の訪れを祝うという。本イベントは、フランスの様子を模し、フランスで料理修業を積んだ木下が、家庭でも簡単に作れる料理として、クレープやガレットのレシピを考案・提供した。

 家庭で料理をするか聞かれた乙葉は、「私も料理は親子でするのですが」と述べたが、夫の藤井が披露する料理をとても気に入っているという話を披露。圧力鍋を使い、いろいろなメニューを作ってくれるという。つい先日には、スペアリブを作ってくれたそう。この話を聞き、シェフは「すごい」と驚き、司会者も「本格的ですね!」と、藤井の料理の腕に目を丸くする。乙葉も夫の本格料理を誇りにしているようで、「いろんな料理が作れるので、いつもそれが楽しみ」と笑顔で語った。

 1月28日に誕生日を迎えた乙葉への家族の対応からも、家庭の円満さが伝わってくる。誕生日当日は「結婚式のときに行ったレストランへ、家族と一緒に行った」と明かし、夫と娘それぞれから誕生日プレゼントを受け取ったのだとか。それについて照れながら「ありがたいなと思いました」と心の内を明かした。娘との料理体験については「一緒にパンケーキを焼いたり、トッピングを考えたりするのが楽しい」という。本イベントで学んだレシピを参考に「クレープを作ってみたい」と、娘との仲睦まじい様子も見せた。

 乙葉と横溝は、過去にCMで親子として共演している。久しぶりに会えたうれしさを「すごい楽しみにしてきた」と互いに笑顔で語った。

関連記事

関連画像

もっと見る


芸能ニュース→

 

特集

関連ニュース

ピックアップ

新着ニュース→

もっと見る→

芸能ニュース→

もっと見る→

注目タグ