search
とじる
トップ > 芸能ニュース > VTRはOKでも出演はNGだったトシちゃん

VTRはOKでも出演はNGだったトシちゃん

 往年のアイドルグループ「たのきんトリオ」のメンバーだったマッチこと歌手の近藤真彦と野村義男がそろって、12日放送のフジテレビ系「SMAP×SMAP」の人気コーナー「ビストロSMAP」に出演。このほど、都内の同局で収録が行われ、SMAPと共演したことを各スポーツ紙が報じている。

 各紙によると、「たのきん」といえばジャニーズ事務所の大先輩にあたるだけに、SMAPメンバーは緊張を隠せず、オーナーを務める中居正広は「何とも言えないですよ! 威圧感っていうか。いまだだめですね」とドギマギし、木村拓哉から「オーナーの様子がいつもと違う」と突っ込まれるほど。「たのきん」の映像が流れると、SMAPのメンバーは「うわぁ!」と絶叫するなど、興奮しっぱなしだったという。

 「マッチはジャニーズ事務所に残り、一時期は次期社長候補と言われたほど後輩タレントに絶大な影響力を持つが、後輩がみんな『マッチさん』と呼び慕っている。野村はジャニーズから出たが、浜崎あゆみのバックバンドでギタリストをつとめるなど、売れっ子ギタリストとして活躍している」(音楽関係者)

 「たのきん」といえば、もう1人のメンバーは歌手の田原俊彦だが、3人そろっての出演とはならず。その理由は田原がジャニーズを“円満退社”しなかったことがあるというのだ。

 「さんざん揉めた末、94年3月に独立したが、その前には毎年開催されていたコンサートツアーが中止され、長女でタレントの綾乃美花の誕生会見での『ビッグ発言』もあり、独立後はすっかりテレビから姿を消すなど完全に干されてしまった。最近はお笑いコンビ・爆笑問題と親交があるため、同コンビのレギュラー番組を中心にテレビ出演も“解禁”されたが、いまだにジャニーズタレントとの共演はNG」(テレビ関係者)

 とはいえ、往年のファンは「たのきん」が3人そろって“再結成”される日を待ち望んでいるに違いない。

関連記事


芸能ニュース→

 

特集

関連ニュース

ピックアップ

新着ニュース→

もっと見る→

芸能ニュース→

もっと見る→

注目タグ